BBQで初燻製

今日は会社の方々とBBQ。

朝から三人の子供を連れて車でGo。

あ、車なのでもちろんお酒は飲みませんでした、ノンアルコールビールね。オールフリィィィ。

そもそも痛風発症したわけだから、そこら辺は気を使わないといかんわけですが。

まー、それよりもなによりも子供達のはしゃぎっぷりったらもぬすごいレベル。

やっぱり、私がもっと色々連れていってあげなければならないんだろうな。

反省。

夏前のバーベキューでは次男が人見知りまくってずっと抱っこでしたが、今回は違いました。

もう、どこにでもいくよ!次男ハイパーモード。

長男長女に面倒をお願いしたけれど、それはそれで自由に遊べなかっただろうからフォローしないと。

特に長男ね。

手前味噌ですが、あいつしっかりしてくれてるんですよ。

外面がいいのもあるけれども、ちゃんと周りを見て行動してくれる。

いつも苦労をかけている自覚があるので、報いてあげないといかんな・・・

ま、長男ってのは苦労するもんだと相場が決まってますがね!
(私も長男なので)

そうそう、全然話は変わりますが、今回燻製に挑戦してみました。

使ったのはこちら。



スモークハウス 燻屋
20151018


これ、使い捨ての燻製キットでホームセンターで大体1,000円。

もちろん必要なものは全て入っています、ないのはライターくらい。

組み立てに約5分。

さくらチップに火をつけるのもそんなに難しくなく、あっという間に燻製を作る準備完成。

燻製にしたのはチーズ・ちくわ・ブロックベーコン・ソーセージ。

大体20分程度でしっかり匂いが付いてくれます。

はっきり言って、美味しい!

市販の燻製なんかよりずっと美味しい。

これは私だけでなく、バーベキューメンバー全員同じ意見だったので間違いないでしょう。

使い捨てで簡単に出来るってのはやはりメリットで。

ちゃんとした燻製キットだとそれはそれでよいでしょうが、使う頻度の問題です。

デフォルトで付いているさくらチップは1.5時間くらい煙が出続けるものですが、実際色々な燻製を作りたい!となると足りません。

その場合は燻製用のチップを買ってきましょう、大体300円程度です。

自宅でも簡単に出来そうな気がするけれども・・・ちょっと今度トライしてみるとしますかね。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(腰痛再発・・・)
次のページ(こんな時期だけれども祭りでした)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー