【うたわれるもの 偽りの仮面】アニメ第一話とゲームとの違い

今年の健康診断に引っ掛かったこともあり、産業医面談。

とにかく生活習慣を正す、これがメインの話でした。

まぁ、健康診断後から色々と健康には気を使うようにしているのですが、改善するべき点は以下の二つ。

・水分をもっと取る
・無酸素運動=筋トレを取りいれて基礎代謝をアップさせる

確かに日頃からコーヒーばかり飲んでいて純粋な水の摂取は少ないし、筋トレは殆どやっていない。

これを改善してどこまで健康に近づけることが出来るかってのが重要なところですね。

早速明日から取り入れようと思います。

さて、うたわれ2。

ゲーム自体はクリアしました、とはいえストーリークリアのみですが。

クリア後は追加で戦闘マップがありますが、そこにシナリオは特にありませんのでスルー。

なので、次のゲーム・・・東京ザナドゥに移りました。

まぁ、それはまた別の記事で書くとして、たまたまうたわれ2のアニメ第一話を見たのでゲームとの違いを少々。



絵のクォリティについては、ゲームは基本静止画なのでクォリティはもちろんゲームの方が上。

でも、アニメ化したことを考えると極端な劣化はなく、今のところ品質は悪くないかな。

ストーリーは基本的な部分は同じ。

ただし、1クールに収めるために描写はかなり抜いているのが実際のところ。

ハクとクオンとの出会いはかなり端折られているし、ウコンとの出会いもするっと短縮化されている。

ゲームと特に違うのは、ゲームはほぼハクの視点で書かれていますが、アニメは第三者視点でも書かれていますので、そこが違うかな。

クオンがハクの入浴(サウナ)を除くところとか、ゲームではハク側しか分からなかったですしね。

感触的に、アニメでは日常パートは殆ど端折られると思います。

まぁ、今作は前作と違って一部で完結しませんからね。

個人的には今作をプレイしてから次回作を推奨しますが、正直アニメ⇒次回作でも十分といえば十分。

アニメ見てからゲームをするのは正直もったいないと思うかな。
(お金と時間がある人はそれもいいと思うけど)

ゲームをクリアするまではアニメとゲームでは違うエンドになるのかなーなんて思っていたけれども、それはないと思います。

うたわれるものは三部作とのことですが、実際のところは一部⇒二部(前編)⇒三部(後編)って感じになるでしょう。

そんなわけで、今更前作からプレイするのはちょっと・・・だけどうたわれが気に入ったよ!という人へのオススメは・・・

お金も時間もある人なら全部プレイ!

そうでない人は、前作と今作はアニメで見て、次回作をゲームでプレイ!

というところでしょうか。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(とうとうなってしまった・・・)
次のページ(【うわたれるもの 偽りの仮面】クリアしちゃいました)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー