う~ん、なんで過剰反応するんだろうなー

ニュース記事で、女性は子供を産む道具じゃない、なんて発言がよく出ていますが、それって過剰反応だよなー、と思うわけで。

女性は子供を産む役割がある、これは間違っていないと思うんですよ、そりゃ道具ではないよ?

でも、生物学的に子孫を産んで命を繋いでいくことは生物としての命題じゃないの?

当たり前だけれども、女性にそれだけを求めてなんていないと思うんですよ、政治家さんの発言もさ。

いちいち発言するのに求めていることを全て言えって?そんなわけないでしょ。

国民<国家だなんて言ってる人もいるようだけれども、国家としては国民増えて税収あがらないと成り立たないし。

つーか、子供を育てている身としてはさ、どうしようもない事情もなく、自分自身のために子供を産まないって人はとりあえず黙っておけ、って思っちゃうわけで。

生物ってのは親が子供を産んで、その子供が成長して次の世代を作っていく。

んでもって、古い世代は消えていく、そういうものだもの。

ニュースでそういう記事を見かけるたびに心なしかムカっとくるんですよねぇ。

・・・子供4人育ててる側としては、甘ったれたこと言ってないで家庭作って次世代育てろよ、と言いたいんだよなぁ。

子供を育てるのは大変だし、そりゃ死に物狂いで稼がないとやってけないのが今の世の中。

一人二人育てる金がない、なんていうのは甘ったれてるだけ。

こんなこと言ったら叩かれるだろうけれどもね。

子育ては半端なく経済的にも体力的にも精神的にも大変。

じゃあやらなきゃいい、なんていう奴がいたら、そいつは子供達の世代が納めていく税で年金を貰うなんて言うんじゃねぇぞ、と言いたいね。

所詮世の中はそういうサイクルが回っていて、人はその中のファクターでしかないのだからさ。

自分というものはもちろん重要で大事だけれども、それはそれとして世の中を理解しないとね。

まぁ、何書いてるかわからないくらい適当に書いたわけですが、そんな気持ち。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(明日から三連休・・・ですが)
次のページ(すさまじくネタがないorz)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー