「法騎士シリカと第14小隊」が面白い!

なろうの完結済み小説を読むのが日課になっている今日この頃。

今はまっているのは「法騎士シリカと第14小隊」です。

この小説、全300部で文字数も3M近くとボリュームがあります。

今は200部まで読んだところですが、個人的に気に入っているのは「王道」的なところ。

最近のなろう小説って主人公が最初から強いパターンと乙女ゲー転生モノが多い印象。

その中で、転生物ではなく、ちゃんとファンタジーしている王道物って少ないんですよね。

「法騎士シリカと第14小隊」は主人公ユーステッドの成長物語、と言えるかな。

最初は弱くて色々なところでフルボッコされる主人公が段々と強く、頼りになる騎士へと成長する。

丁度200部らへんだと大成直前ってところでしょうか。

残り100部が楽しみでしょうがありません、がまぁ、会社への行き帰りで読めるときに読んでいきます。

他にこういう小説ないかなぁ。

誰かオススメがあったら教えて!

以上
スポンサーサイト
コメント (2)
なろうだとオススメはやはり「セブンス」です!!

まだ完結してないけどラストも近いし、毎日更新なのでオススメです(`・ω・´)
(らいえるサンが出るとわくわくしますw)
あと、「クライン工房へようこそ!」もファンタジア文庫っぽくていいかも?

・・・・最近はねー、乙女ゲーと悪役令嬢多すぎ・・・(´;ω;`)
2015/09/29 18:35 どど URL
TO どどさん
ほうほう、「セブンス」と「クライン工房へようこそ!」ですね!
明日早速読んでみよっと♪

仰るとおり、乙女ゲーと悪役令嬢ばっかりですよね。

その時その時流行はありますが、もうお腹一杯・・・

それらに変わる新しいジャンルが出てくる雰囲気が全くないので、ちょっとねー。
2015/09/30 00:31 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(すさまじくネタがないorz)
次のページ(【うたわれるもの 偽りの仮面】始めましたー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー