普通有線が優先だと思うの

今日は23時過ぎに会社を出て、なう電車。

予想通り今月から忙しさのレベルが変わってきました、やばす。

今から帰っても日付は変わってしまうし、明日もあるから夜更かしもほどほどにしないとなぁ。

それはさておき、PS4。

昨日、PS4とvitaはリモートプレイ設定出来たけど、vitaTVが上手く行かない、と記事に書きました。

色々やってみた結果・・・


悪いのはvitaTVっぽい!

結局接続は出来たし、リモートプレイも快適なのですけどね、納得いかないのです。

今回、まず最初にやってみたのはPS4の設定で「リモートプレイでアドホックを使わない」設定。

それでもvitaTVは繋がらない。

普通に使ってる分には有線LAN接続なのですが、リモートプレイになると無線LANに切り替わる。

アドホック切ったのになんで?

この時私の頭の中では、「有線LANでの接続に失敗したから無線LANに切り替わる」という認識でした。

ですが、実際は違ったっぽい!

何故なら無線アクセスポイントへの接続設定を全て削除したら有線LANでリモートプレイ出来たから!

これってつまり、vitaTVは有線LANで繋がっていても無線LANを優先的に使い、接続失敗しても有線LANでリトライしない、ということ。

・・・あーほーかー!!

無線LANより有線LANの方が当たり前に安定するし!

vitaTVは据え置きタイプなんだから、有線LAN接続の人の方が多いと思うのですよ。

ファームウェアがvitaと共通にしているように見受けられるので、そこら辺の制御がvita寄りなんだろうなー。

使ってみた感想としてはvitaTVはリモートプレイ用に最適とも言える。

もっとそこら辺の連携機能を上手くソニーがアピールすれば情勢変わってくるんじゃないかなー。

まぁ、それにしてもPS4のゲームが少な過ぎる現実。

そろそろ一気に盛り上がってきそうだけど、どうなることやら。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【DQH】ドラゴンクエストヒーローズをやってみた(ちょっとだけ))
次のページ(買ってしまったのー!)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー