買ってしまったのー!

一昨日のテニス、及び昨日のテニス⇒卓球のコンボで身体ががたがたです、はい。

きっとテニスを続けていけば身体が慣れてくると信じたい・・・

それはさておき・・・

20150907-1

PS4、買っちゃいました!金に余裕はないのに!


もうね、イオンの分割払い金利ゼロタイミングだったこともあって15回払い。

ただ、ソフトはまだ買っていません。

無料のDOA5をDLしただけ。

とりあえず、アマゾンでドラクエヒーローズの中古をぽち。

プレイ出来る余裕があるかどうかは別問題ですが、それはそれでなんとかするとします。

で。

色々とセッティングをしていて、一つよく分からないのがVitaTVとのリモートプレイ。

Vitaとのリモートプレイは無線一択なのですが、VitaTVは有線LANで繋がることが出来るはずなのです、きっと。

でも、何故か上手く行かない・・・

Nasneと同じHUBにPS4を接続していて、PSVitaからNasneは問題なく使用できているのにも関わらず、どうしてリモートプレイが出来ないのか謎。

VitaTVでPS4リンクを起動させて接続したところ、ぎりぎり無線が届いてしまって、かつ通信速度が足らずにリモートプレイは失敗。

部屋の扉を閉めて無線が届かない状態でやると有線接続でトライしようとするのですが、何故かルータの問題で接続出来ないとか言いやがる。

・・・ルータ介してないんですよ、L2接続なんですよ。

う~ん、そこを解決していきたいものです。

一つ分かったのは、Vitaでリモートプレイ経由でTorneを見ようとしてもそれは出来ないらしい。

まぁ、そもそもVitaにはTorneが入っているのでそちらで見ればいいのだけれども。

そんなこんなで色々試しています。

さて、VitaTVとの接続について色々調べてみるとしますかね。

以上
コメント (2)
おぉっ!! ついにPS4購入したんですねっ!!Σ(・ω・ノ)ノ

大抵はやりたいゲームがあるから本体を購入するんですが、
PS4にはそれがないんですよねー・・・

私はPS5まで購入待ちかもw
2015/09/08 21:11 どど URL
Re:
TO どどさん
ついに買ってしまいました、もう完全勢い(-。-;

だが、後悔も反省もしない!w

PS4でプレイしたいゲームってvitaとかでも出るから確かに必須ではないんですよね。

かく言う私もまだプレイしたいゲームはないのです。

強いて言うなら今後出るスターオーシャンとかFF7かなぁ。

まぁ、買ってしまったものはしょうがない!

何か楽しむ方法を模索しときます(^-^)
2015/09/08 23:20 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(普通有線が優先だと思うの)
次のページ(テニスを始めた理由が・・・)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー