【オペレーションバベル】キャラメイク♪パーティ編成♪

子供達の今後を考えると家の居住スペースを少しでも確保しなければならない。

家計もかなりぼろぼろになってしまったので、立て直さなければならない。

それだけではないけれども、様々な理由があり、私の持っているコミックと一度クリアした又はずっと積んであるゲームをぜーんぶ売りさばいてきました!

もうね、そうでもしないと私自身が変わらない、そう理解してしまったのですよ。

今後は色々と自重しつつも楽しめる環境づくりをしていこうと思います。

それはさておき、オペレーションバベル。

オペバベってどんなゲーム?って、要はWizライクなDRPGなわけですが。

こういうゲームって大体が6人キャラを作ってパーティを組む仕様なわけです。

前衛3人、後衛3人ってのがセオリー。

オペバベもそう。

なわけで、どんなパーティにするか考えている最中です。

まず、オペレーションバベル・・・だけでなく、このシリーズの重要な点として・・・

学術士は必須。

学術士というのは、宝箱の罠解除・アイテム鑑定等をメインスキルとして持っている職業。

で、このゲームでは戦闘の度に殆どのケースで宝箱を落とすし、罠が発動するとトンでもない痛手を負う仕様なのです。

ついでに言うと、鑑定はお金を払えばやってもらえるのですが、べらぼーに高かったりします。

ハクスラ要素が高く、ドロップアイテムで装備拡充していくゲームなので、鑑定は必須。

結果として、学術士は必ずパーティに一人はいなければならないのです。

エクスペリエンスのゲームって基本的にはそういう仕様になっています。

そんなわけですが、学術士は後衛。

残り二人の後衛は基本的にマジックアタッカー(魔術士)とヒーラー(聖術士)で決まりです、安定第一!

次に前衛。

前衛で必須なのはタンカー(盾役)。

最近は回避盾とかもありますが、やはりここはオーソドックスに王騎士でしょうかね。

残りの前衛二人は一撃が重いタイプと範囲攻撃タイプにしようかな、と思っています。

ただ、それだといつも通りの完全セオリー通り過ぎるってのもありますし、そこが悩みどころですかねー。

さてさて、どうするとしようかなぁ。

・・・こういう考えている時間が一番楽しいのかもしれません。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(ちょっと呪われてるのでは・・・?)
次のページ(一念発起ってやつです)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー