【ファイアエムブレムif】段々疲れてきた・・・

今日は次男の水いぼが何時の間にかちょっと肥大化した後につぶれてしまったこともあり、皮膚科に連れていきまして。

お盆直前ということもあり、皮膚科は大盛況。

ここら一帯では非常に評判の良い皮膚科なのですが、診察が始まる2時間前から列が出来始めるという・・・

まぁ、いの一番に並んだのは私なのですけれども。

いやね、こういう病院とかのイベントは朝一に終わらせてしまわないと時間が有効活用出来ないじゃないですか。

そんなこんなで、午後は長女の歯科検診とかもあり、中々に忙しい一日でしたとさ。

・・・っていうかさ、長女の歯並び矯正をするとした場合、総額40万もかかるんだって。

歯並び矯正って、そんなにかかるんだね・・・

それはさておき、FEif透魔。

現在、20章途中。

流石に最後を締めくくるシナリオ、かつ遭遇戦等でレベル上げが自由にできることもあり、ステージの難易度白夜暗夜よりも高く設定されています。

敵の配置やギミックが中々に嫌らしいったらありゃしない。

そんなわけでレベル上げやら支援上げやらを繰り返しながら進めているのですが、最近ね・・・

戦闘が飽きてきちゃって・・・

透魔のシナリオは白夜暗夜をクリアしている私にとって、非常に面白いのです。

個人的には白夜シナリオは未プレイでも十二分に楽しめると思うのが透魔シナリオ。

だけどね、シナリオは楽しめても、戦闘が最近楽しめなくなってきたのです。

端的に言うと、疲れた!

SRPGってさ、基本的に頭を使って戦略を練ってプレイするものなのですよ。

特にFEとかは敵の行動範囲や与ダメ・受ダメを計算しながらプレイするもの。

そんなのをさ、ひたすらやっていれば・・・そりゃ磨耗するよね、うん。

一気にクリアしたい気持ちはあるけれども、中々食指が動かないのも事実。

ここは一つ、他のゲームを少しプレイしてから戻って来る方がいいのかなぁ。

う~ん、しかし、一つ一つクリアしていくことこそが積みゲー消化の近道ってのも事実だしなぁ・・・

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(怖い話は勘弁・・・)
次のページ(う~ん、子供達が夜型になってきている・・・)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー