【ファイアエムブレムif】透魔、面白いかも

急に明日大阪出張が決まりまして。

っていうか、ほぼ出張先の情報なし!

行き当たりばったり!

こういうのが大嫌いなのでいつも事前準備を怠らないようにしているのですが、上から降ってきたのです、がふぅ。

こんな心臓に悪い仕事を自分は安全地帯にいて部下にやらせる、なんてことをするわけにはいかないので、私が行くしかないわけです。

マジで、こういうのこれっきりにして欲しいものです。

それはさておき、FEif透魔。

はっきり言って、白夜と暗夜をプレイしていないと置いてけぼりになるストーリーだと思う。

けれども、逆に言うと白夜と暗夜をプレイしている人間にとっては面白いと感じることが出来る。

何故なら白夜と暗夜の物語を裏で糸引いてる連中が相手だから!予想通りですな!

で。

現在9章クリア時点ですが、透魔シナリオを楽しめています。

仮に白夜と暗夜のどちらかだけに出来ないか、と言われれば暗夜をプレイしていればまだ着いていける、と言えます。

白夜だけではダメですね、最低でも暗夜。

思ったのですが、白夜シナリオは色々な意味で酷いと思うのですよ。

思想が一方的過ぎる、暗夜悪い⇒殲滅!この程度です。

葛藤しているように見えてばっさり暗夜家族を切り捨てる脳筋主人公。

なんだかんだ言って白夜の言い分だけを飲み込んで暗夜に乗り込むシナリオにしか感じないんですよね。

そういう意味では、暗夜の方はよかった。

暗夜を内部から変えるために頑張りつつ、白夜も最低限の被害に止めておきたい感がちゃんと出ています。

ゲームシナリオ的にも白夜と透魔はほぼイコールなので、ゲームとしては暗夜⇒透魔で十分かな。

白夜はネットでストーリーまとめでも見れば十分だと思う。

私のように白夜買った人は、今頃どう思っているんだろうなぁ。

以上
コメント (4)
ますますヤル気が削られてますっ!!(´;ω;`)
時代は、ドラクエ11なのかっ!!w
2015/07/28 21:21 どど URL
暗夜親世代支援コンプしたりして暗夜に結構どっぷりつかってました。
昨夜クリアして、あー次。。。白夜…となってましたが、暗夜兄弟好きすぎて笑
この記事みて透魔行く決意をしました(。・ω・)ノ゙
ありがとうございます
2015/07/29 11:21 テンテン URL
Re:
TO どどさん
時代はドラクエ11ですな!
※ただし、PS4に限る

・・・なんて(笑)

3DSは3DSで良い味出してる気がするんですよね。

FFがグラで攻めるなら、DQは内容で攻めて欲しいの。

つーか、鳥山キャラを良グラで出す事に意義を感じないのですよ(-。-;
2015/07/29 20:26 千輝 URL
Re:
TO テンテンさん
少しでも参考になったのなら、私としても嬉しい限りです!

暗夜兄弟は苦労を共にしてる感がしっかり出てるのですが、白夜兄弟は村社会感が物凄くって(-。-;

システム的にも白夜と透魔は同じなので、そのまま透魔で問題ないと思いますよー

白夜と透魔の関わりって、何となくですが主人公の剣とアクアが消えちゃうくらいしか感じない(-。-;
2015/07/29 20:29 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(なう、新幹線)
次のページ(【ファイアエムブレムif】暗夜クリアしました!)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー