【ファイアエムブレムif】白夜、クリアしました・・・が!

今日も卓球&水泳。

卓球は長男がかなり打てるようになり、思った以上に楽しくなってきています、これはいいとして。

問題は水泳。

私、100mクロールで泳いだ程度で息も絶え絶え、身体も痛い。

平泳ぎはどうもフォームが悪いようで思うように進まない、こちらもきっつい。

泳ぎは身体が覚えているようでその通りに身体が動いてくれますが、そもそもそんなレベルだと自分がどんな泳ぎ方しているのかよく分からないのですよ。

小学3~4年の時にスクールに通っていたので、そのままのレベルのようです、これは一度見直さなくてはならないかな。

今後も続けていくつもりなので、じっくり行くとしましょう。

それはさておき、FEif白。

白夜、クリアしました!

で、予想通りなんですが・・・


これ、白夜だけで納得しろ、とか言わないよね?

売り出す際は、それぞれ個別のソフトとして十分楽しめる、という言い方をしていましたが、それはあくまでFEのシステムとしてであって、ストーリーには触れていなかったのかな、もしかして。

それとも、ストーリー自体も一つ一つで完結しているので大丈夫、なんて言ったのかな。

私は、少なくとも白夜単体で「納得がいく」ストーリーが成り立っているとは思えませんでした。

ってかさ、まぁ色んな人が死んじゃうのはまぁしょうがないとしてもよ。

伏線だらけだったのに殆ど回収出来ていないわけですよ、白夜。

これ、きっと暗夜も同じなのかもしれないけれども、お互いをプレイして、お互いのストーリーで見えてこなかったところが見えてくるのでしょう。

それでもきっとアクアの出生やらそこら辺は一切絡まないのだと思う、それは透魔に絡む話っぽいから。

で、どうやら透魔では白夜暗夜の全キャラが仲間になるとの噂。

間違いなく裏で糸引いてんのが透魔だって話にしかならないわけですよ!

結局3つともプレイしないと本当の意味で完結しないストーリーなわけでしょ。

これはちょっとなー。

売り方は良いとして、トータルに必要な金額が高いです、費用対効果が悪い。

もう暗夜も透魔も購入済みなのでしょうがないわけですが。

ちょっと次回作も同じような売り方されると・・・考えちゃうなー。

ボリュームもSRWとかと比べると薄いしなー。

今、なんかものすごいSRWの新作がプレイしたい気分。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【ファイアエムブレムif】暗夜だと進みが速いという錯覚・・・)
次のページ(世の中我侭な人が多いなぁ)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー