【ファイアエムブレムif】白、終盤まで来ました♪

今日は午前中で仕事を切り上げて、午後は新幹線移動。

何やら眠気がものすごかったので、すっきり眠れました。

・・・おかげで今は全く眠くありません、これはこれでまずいなー。

移動時間を短縮するために飛行機という選択肢もありますが、実際あれって待ち時間とか検査時間とか空港からの移動時間とかもろもろを考慮すると東京~北九州間は1時間程度しか変わらないのですよ。

1時間の短縮だったら新幹線でゆっくりゲームやら睡眠やらアニメ消化していた方が絶対有意義です、はい。

それはさておき、FEif白。

外伝を全てクリアし、一気に25章まで来ました。

ただ・・・・


25章でちょっと操作ミスってマトイ(ツバキの娘、可愛い!)が弓で一撃死。

それと同時にサイラスがバーサーカーの斧&後衛の魔法を受けて死亡。

・・・リセット・・・

いやね、ちょっと前の章からMAP兵器が出始めまして。

それが思った以上に痛いのです、大体着弾点を中心に2セル内ユニットに5~15のダメージなのです。

FEにおいてそのダメージ量はかなりのダメージ。

しかも、それが敵ターン最初に来るもので・・・

後、今回のFEは三すくみの影響が激しくって、苦手武器の攻撃を喰らうと一気に半分以上持っていかれちゃいます。

可能な限り多くの武器を装備出来る方が有利なのですが、それぞれの武器レベルを上げるのもそこそこ面倒。

というのは、武器レベル初期って青銅武器しか装備出来ないのですが、こいつらには必殺無効のバステが付いているのです。

今回、攻撃系スキルがあるのとないのでは全然火力が違うので、これが痛い。

とりあえず、全上級職Lv15を超えるように遭遇戦で強化を始めました。

残り数章、一気にクリアしたいものです。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【ファイアエムブレムif】白夜、クリアまでもうすぐ!)
次のページ(真面目な話)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー