【ファイアエムブレムif】見切り発車はいつものこと!

別に花でもないけれども金曜日。

今週土日は晴or曇りなので、どこかに行く・・・こともなくいつも通りの土日ですかね。

とはいえ、先週の日曜日は長男の模試だったので2週間ぶりの卓球。

長男もかなり楽しみにしてくれているようで、嬉しい限りです。

今週は卓球の後に水泳もやる予定なので、気合入れていくとしましょう。

それはさておき、FEif白。

昨日、第三のシナリオ「インビシブルキングダム」が配信されましたね!

育成要素は白夜と同じタイプ、想像通りです!

そして・・・

未だ白夜もクリアしていないのに、暗夜と透明のオンラインコードを買っちゃいましたよ!

サード欄に教えて頂いたのですが、ヨドバシで\2,000&200ポイント、Amazonで\1,800。

結局はどちらも同じですが、Amazonで購入しちゃいました。

透明で育成を楽しめるのであれば、白夜でやり込む必要はなしと判断し、ここからスピードアップ!

子供ユニットはもちろん入手しますが、育成は最低限にして、クリアしちゃおうと。

その後は暗夜を一気にやってから、じっくり透明をプレイする、そういう腹積もり。

白夜では男主人公を選択しましたが、こー、ポリゴンで見ると顔がね、太って見えるのですよ。

なので、暗夜と透明は女主人公で進めるつもりです。

で、白夜。

子供ユニットには親のスキル引き継がれるわけですが、このスキルを何にするかってのは結構重要な話。

そもそも子供ユニットの職で取得出来るスキルを引き継がせることに意味はないですし、その職で使えないスキルを引き継がせることにも意味はありません。

なので、汎用的に使えるスキルを引き継がせるわけですが、どのスキルが引き継がれるかという法則があるわけで。

引き継がれるスキルは、「親のスキルスロット一番下にあるスキル」だそうです。

これ、結婚したタイミングではなく、外伝を始めたタイミングだそうなので、そこは安心。

感触的には、子供ユニットは「見た目」が良い意味で親を超えてるのが多い気がする。

ストーリー自身に絡むユニットって実はそんなに多くないから、子供ユニットを多く入れるのもいいかもしれないなぁ、と。

ストーリーが進んでいれば子供ユニットが参戦するときは下級職Lv20で入ってくるわけですが、別にマスタープルフが必要になるわけではありません。

子供ユニットはチャイルドプルフというアイテムを持っており、それを使えば上級職にクラスチェンジ可能。

タイミングによってはいきなり第一陣で戦えるわけですね、武器Lvはデフォだけどさ。

外伝ってどうも結構Lv高い敵ユニットがばんばん援軍で出てくる気がするのですよ、主人公の子供のステージがそうだった。

だから、Lv上げにもいいかもしれない、そこら辺バランス考えて進めないとなぁ。

白夜や透明では気にしなくてよいですが、暗夜では経験値入手の機会が限られるので、しっかり考えてやらないと詰むだろうし・・・

やる気が滾ってきたぜぇ!

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【ファイアエムブレムif】外伝が結構ボリュームあるわけです)
次のページ(【ファイアエムブレムif】ちょっと進んだわけで)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー