【ファイアエムブレムif】外伝、溜まってきたなぁ

今日は長男長女の授業参観&音楽発表会でした。

雨が降って学校に行くのが面倒でしたが、それはしょうがない。

授業はいたって真面目に受けてる長男長女。

ちょっと長女の方は授業内容は分かっていそうだけれども発言は出来ない、想定内ですけど。

長男はそこら辺は安心して見てられます、全く心配する要素なし!

その後、音楽発表会では長男がGreeenのキセキ、長女がポニョを合唱。

長男、ラップパート歌ってた!ちょっと感動。

そして、長女は大きな声で台詞喋ったし、普通に歌ってた!かなり感動。

長女は昔から内気で声も小さいから心配なんですよねぇ。

幼稚園の年長くらいから頑張り始めたのは知ってるけど、それでも頼りなさがすごいので。

まぁ、そんなものは個性でしかなく、あの子達が頑張っているのだからそれでいいんだけれどもね。

それはさておき、FEif白。

遭遇戦でLvをあげつつカップリングに勤しんでいます、はい。

覚醒とは違い、何かしらのアクションを起こさないと支援Lvは上がらないのでそこはちょっと面倒かも?

ただ、子供キャラを出すためには結婚が必要なので、取りこぼしなくやらないとねー。

これ、白夜だから出来ていることなわけで、暗夜だったらしっかり計画立ててやらないとまずいですね、本当。

特に誰と誰をくっつけるかってのは戦闘支援の関係、子供に引き継ぐ能力の関係、マリッジプルフの関係を考慮していかないといけない。

最初のプレイだから無造作にくっつけているのが現状なので、同じことを暗夜でやったらきっと詰むだろうなぁ。

それにしても子供キャラの外伝が溜まりに溜まってきました。

そろそろどれかクリアしておこうとは思うのですが・・・どうしようかな。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(あんまり小学5年じゃ模試とかやらないものなのかな)
次のページ(【ファイアエムブレムif】遭遇戦に勤しむ)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー