【ファイアエムブレムif】武器練成をやってみた

木曜の夜ってのはテンションがあがります、ヒャッハー!

明日一日頑張れば土日ですからね、気分もハイになるというもの。

とはいえ、土日も相変わらず色々あるんですけどねぇ・・・

特に日曜はいつもとはちょっと違い、長男の模試(4教科)があるのですよ。

ちょっと遠くの高校まで行かなければならないのです、車での送り迎えは禁止だそうですし。
(そういえば、その学校って私高校受験で合格してたとこだって今気付いた)

駅まで歩いて30分、そこから電車で30分、そしてバスで15分。

長男は今までそこまで遠いところに一人で行ったことはないので、せめてバスに乗るまでは付き合ってあげないと、かなぁ。

あ、連絡手段も確保しておかないとまずいかな。

結局、そういう準備で今晩も終わっちゃうんだろうな・・・

それはさておき、FEif。

マイキャッスルにある武器練成。

いまいち分かっていなかったのですが、どうも練成するとかなり強くなるとのことでやってみました。

現在12章をクリアしたところで、武器練成は+2までなのですが、それでも十分戦力アップになりますね。

今回武器練成をしたのは「鼠神・子」。

武器練成を行うためには「同強化値の同武器」二つとそれに応じたアイテム(宝石系?)が必要になります。

+1にするには「鼠神・子」+「鼠神・子」+「琥珀」

+2にするには「鼠神・子+1」+「鼠神・子+1」+「琥珀×2」

ようは、+2にするためには同武器×4+素材×3ってことですね。

+3に出来るようになれば、この計算だと同武器×8+素材×6なのかな?

最低ランクの武器であっても強化すればかなりの戦力強化になるのでオススメです。

あ、そうそう。

練成した武器は自分で名前を付けることが可能です。

変な名前付けると元の武器がなんだったか分からなくなるかも?

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【ファイアエムブレムif】遭遇戦に勤しむ)
次のページ(【ファイアエムブレムif】キャッスル戦の使い道、ようやく理解した)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー