【ファイアエムブレムif】初のクラスチェンジ

よく漫画とかで「人間は増えすぎた」なんて台詞があると思いますが、まぁ確かにそうだなーなんて思ったり。

特に朝の通勤ラッシュのときなんて、きっと神様視点から見れば人間がわらわらわらわらうごめいているようにしか見えないのだろうなー、と。

そういう意味では、地球上には人間があふれかえっているのでしょう。

人間ってば数が増えて多様性が増したにも関わらず、役割なんてないのが現実。

そこが人間以外の動物とは違うところですかねぇ。

っていうか、多様性がものすごいことになっているのに必要とされるのは単なる特化型ではなく、高い汎用能力を備えている前提での特化部分があるという非常に育成が大変なクソゲー状態。

しかも高い汎用能力部分は国が提供する教育システムだけでは足りず、各家庭に負担を強いるダメシステム。

今に即した教育にもっと変えていく必要があるのではないかな、マジで。

それはさておき、FEif白。

ようやく一人目のクラスチェンジが出来ました!

LvMAXに達したのはサクラ。

やはり回復が使えるキャラは経験値が稼ぎやすいですね。

フェリシアやアクアもLv20は越えていますが、特殊職なのでLvMAXではありません。

クラスチェンジして初めて気付いたのですが、パラレルプルフは下級職では素質のあるクラスへの変更でしたが、上位職になると選ばなかった方の上位職も選べるようになるのですね。

とりあえず、うちのサクラは近接能力も悪くない育ち方をしていたので戦巫女(弓&回復)にしました。

次は誰をクラスチェンジさせようかなー。

Lv20に近いのは、主人公・タクミ・モズメかな。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【ファイアエムブレムif】キャッスル戦の使い道、ようやく理解した)
次のページ(【ファイアエムブレムif】白、12章まできまして)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー