【ファイアエムブレムif】なでポ仕様は面倒なのが本音

今日も朝から卓球やって、午後は長女の要望でららぽーとに行って来ました。

これが大失敗というかなんというか・・・今日、ららぽーとってバーゲンの日だったわけですよ!

大体世間一般で言うところのボーナスが入った直後の土日にあたるわけですね、はい。

めちゃめちゃ混んでました、疲れました、もう当分行かない!

それはさておき、FEif白。

遭遇戦をしながら進めて、現在10章。

なんていうか、キャラの増え方がすごくってですね・・・最終的にどのキャラを使うのかすごく悩みそう。

特にマスタープルフとかのプルフシリーズが数量に制限あるんじゃないかな・・・

で。

主人公はLv16になり、全然Lv上がらなくなってきたのよね、ははは。

でもアクアのLvはあがりまくる、しかもLv23・・・クラスチェンジない子は多分Lv上限高いのかな。

他のキャラは数人LV10を越えていますが、まだLv一桁台も多いです。

こんな状況になり、遭遇戦ではそんなにLvが上がらなくなってきました中で支援LvがSになるカップルは3組。

カップルが出来ると子供が出来て外伝で仲間に出来る様子。

ただ、まだ外伝クリアは出来ていません、思ったより大変なの子供のMAP。

全体的にLvが13~15くらいになったら太刀打ち出来るんじゃないかな。

そんな状況ですが、今回の支援Lvは「戦闘時にカップリングになったキャラ」又は「相手に回復をかけた」場合に上がります。

横に置いておけばあがるわけではありません。

しかし、どうも支援Lvがあがる敷居が低い気がする。

きっとキャラが多いからかしら、なんでかは分からないですけれどもね。

それ以外に支援Lvを上げる方法として、主人公はマイルームでのキャラとのふれあい、があります。

これ、タッチパネル画面に出てくるキャラ(バストアップ)をなでまくるというものなのですがね。

相手がオトコだろうがオンナだろうが同じようにやるわけ。

しかも、悩ましいため息とかしてきたり、そういうの、FEでいらないんじゃないかな。

いやね、結構な頻度で出来るのですよ、このなでポモード。

やると支援がアップするのでメリットはある。

けれども、正直面倒なのですよ・・・ずっと適当になでまくれば良いわけでもないからさ。

そんなわけで、個人的には悪い部分もあるFEifですが、良ゲームであることは間違いないです。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【ファイアエムブレムif】白、12章まできまして)
次のページ(【ファイアエムブレムif】和風な白にちょっと違和感)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー