【ロストヒーローズ】パーティは固定で行こうかね

今日は月例の懇親会で、その後は同期と軽く飲み。

んで、今帰宅中。

帰ったらCBT体験ツール入れて、明日のITパスポート試験のやり方に慣れたいなー。

・・・家着く頃には日付変わっちゃうけど。

それはさておき、ロストヒーローズ。

ウルトラキューブの第三階層まで来ていたようで、ちょっと進めたらすぐにゴッドガンダムが仲間になりました。

今までのパーティは、ウルトラマンゼロ、νガンダム、仮面ライダーオーズ、仮面ライダーWだったのですが、ここでパーティ編成を変えよう、と。

というのは、防御力がそこまで高くない仮面ライダーが二人いるので、どちらかを変えたいと思っていたからなんですよ。

ウルトラマンゼロはアタッカーとして優秀だし、νガンダムは支援として優秀。

後は純粋に好みの世界で仮面ライダーW。

仮面ライダーオーズとゴッドガンダムを入れ替えることにしました。

ゴッドガンダムはガンダム系らしからぬ物理攻撃メインのキャラ。

これまたガンダム系らしからぬ遅いスピード。

だけど、ウルトラマンゼロとの連携技もあるしで入れた・・・のですが。

後発キャラなのでAPが不足気味&周りLv40なのにLv32。

まぁ、戦っているうちに追いついてくるでしょーってことでちょっとLv上げ。

なんやかんやですぐにLv35に。(周りはLv42だけど)

ついでに装備品も強化し、そこそこ戦闘でも被ダメに耐えることが出来るようになったので進めることにしました。

そういえば、以前このゲームを途中で放り出したのが、他のゲームが出たからって理由もあるのですがもう一つ重要な点が。

それがライドダンジョン。

このゲームはWizのようなダンジョン探索系なのですがね、キャラのLv上がればそれだけクリアが容易になります。

が、ライドダンジョンだけは別の話。

ライドダンジョンでは、ライドマシンに乗っていつも通りにダンジョンを進むのですが、キャラがいくら強くなろうがライドマシンが強くなるわけではないのです。

ライドマシンは拾うなりイベントでもらうなりした装備を取り付けることで強化されます。

だから、お金があれば強化出来るとか、そういうものじゃないのですよ。

で、その装備もライドダンジョン内で拾わなければならないのが殆どで、しかもそれを拾って装着しないとそのダンジョンの敵と渡り合うのがきつい。

つまり、難易度高いのです、無駄に。

それが何かしらプレイヤースキルだったり、スキルを駆使したりすれば何とかなるってものじゃない。

だから、ただただ面倒なの、ライドダンジョン。

ウルトラキューブをクリアしたらライドダンジョンフェーズがあるんだろうなぁ。

あれ、面白いって何で思ったんだろう、そこが疑問。

まぁ、もう攻略サイトでも見るなりしてさっさと終らせてしまおう!

以上
スポンサーサイト
コメント (2)
発売当時も不評でしたが、2のPVでも「ライドダンジョン廃止」を強調してたのでよっぽどだったんでしょうね(笑)
2は1からの改良点で遊びやすく、新システムでシリーズとしての面白さも出てきたのでよかったですよ。
自分が一方的に有利になるのではなく、敵も同じことをしてくるので適度な緊張感があるのがよいです。
2015/06/20 18:14 サード URL
TO サードさん
2ではライドダンジョン廃止されているのですね!楽しみです^^
ロストヒーローズは難易度も一般的なのよりちょい高なので、その緊張感もいいんですよね!
正直、2から始めてたら1は挫折していた自信がありますよ、それほどにライドダンジョンはマジダメシステム。
早く2をプレイしたいけれど、その前にファイアエムブレムifかなぁ・・・
2015/06/20 21:21 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(ITパスポート試験、終了ー)
次のページ(ITパスポート試験を受けるのですよ)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー