【ロストヒーローズ】ひっさびさに始めました

気温が上がり、当たり前のようにクールビズが始まった昨今。

・・・エアコンが寒いんです。

出勤時の満員電車内はエアコンが付いてもまだある意味適温。

ところが問題は会社です、寒いっての!

執務室は未だ人がそこそこいるのでそこまで寒くはないですが、問題は会議室ね。

中々に社内会議も多いわけですが、会議室が寒いのなんのって。

じゃあ空調止めればいいじゃん、という話ですが・・・残念、ビル空調なので止めることが出来ないorz

外は暑いから背広を着て出社はしていませんので、作業服を上から着込んでいます。

エアコン温度はさ、28度とかにしようよ・・・たぶんもっと低いんだろうなぁ。

それはさておき、ロストヒーローズ。

ロストヒーローズ2を購入した時に特典で付いてきたロストヒーローズ。

2やる前に1をプレイせな、と思って始めたはいいものの、途中で止まっています、なんで止まったんだっけ。

まぁ間違いなく他のゲームが発売されてそっちに行っちゃったからなのですが、これが積みゲーを生み出すプロセスだ、と改めて理解。

積みゲーを全て消化したら、そこも是正するんだ・・・!
(なんて死亡フラグ)

止まったタイミングはウルトラスペース、ちょうど中盤というところでしょうか。

ロストヒーローズ2もあるし、6/25になったらFEifに行くので(これがいかんと分かっていても!)それまでが勝負です。

やり込むつもりはありません、一気にクリアまで駆け抜けてやるんだ!

そんなこんなで始めたわけですが、途中で止めたゲームを再開するのって、勘を取り戻すまでちょっとかかる。

何故なら他のゲーム(今は剣の街の異邦人)の感覚が残っているのですよね、戦闘が遅く感じる・・・

まぁ、数時間プレイしたらまた慣れるでしょう。

25日まで、残り約8日間、一日2時間プレイしたとして16時間。

・・・クリア出来ない時間じゃない。

なんとかクリアして、清々しい気持ちでFEifへ行くんだー。

以上
コメント (4)
2を買ったときに1のコード入れ忘れがあり、仕方なく2から始めたのでまだやってないんですよね。
オリジナルの1はクリアしてるのでストーリー自体は大丈夫なんですが。
ウルトラマンがカラータイマーシステムのせいで使いにくく、ライダーとガンダムだけのパーティーの時が多かったです。
なのでスキルの組み合わせがいのあるキャラとも言えますけど。
2015/06/18 23:24 サード URL
TO サードさん
変更点はあるらしいけれど、私の方はオリジナルを未プレイなのでちょっと分からないのですよ・・
ただ、中々に楽しませて頂いています。
仰るようにウルトラマンのカラータイマーシステムって、ちょっとどうかなーって思ったり。
ただ、最初からいろゼロはどうにもレベルやスキルの絡みで外せなくなったので、弱体時はサポート的に動かすようにしています。
独特のシステム入れるなら、ガンダム系とライダー系にも入れた方がよかったかも?
2015/06/19 23:47 千輝 URL
かなり変更点はあるみたいですが、周回できるようになったのと声が付いたのがでかいですね。
ライダーのベルトの声やSEなんかはあったんですが、キャラ自体のはなかったので。
RXがてつを本人のボイスだから買うって人も知り合いにいましたし。
2015/06/20 18:23 サード URL
TO サードさん
周回出来るってのはまだ分からないですが、必殺技のときはキャラボイスが熱いです!
ガンダム系はパイロットがいない扱いなのでちょっと違和感ありますが、ウルトラマンと仮面ライダーはキャラボイスがいい感じですね。
個人的にはWの「お前の罪を数えな」が大好きです^^
2015/06/20 21:25 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(ITパスポート試験を受けるのですよ)
次のページ(【剣の街の異邦人】よし、終りにして次へ行こう!)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー