【剣の街の異邦人】氷結の廟踏破!

ここのところ週末も予定びっしりですが、そこそこ充実した日々でございます。

個人的にはもうちょい仕事が忙しくなると平日の時間が過ぎるのが早く感じるので助かるのですが・・・
(まぁ、忙しくなるまでぶっちゃげ秒読み段階ですけど)

それはさておき、剣の街の異邦人。

昨日足を踏み入れた氷結の廟。

ナイトが役に立たない、なんて思っていたけれども、Hitを上げればそこそこの火力になることが分かりました。

そういえば、両手盾で片方は攻撃可能なギリウスの盾装備してたし。

で、氷結の廟攻略を進めるとして。



雑魚戦に関しては思った以上に弱く設定されているらしく、通常攻撃でも余裕。

地下死街から来た直後の広場で血統種ネフィリムと戦闘し、余裕で討伐。

スキルが封じられていてもスペルがあるからかなり楽・・・っていうか、補助魔法使えるのはいいですね。

現在後衛3人はマナ回復Ⅰ・Ⅱをもっているので、フィールド探索や雑魚戦での調整でMP最大まで回復出来るので問題なし!

広場を出るとMAP北と南に道があり、まずは北へ。

北へ行くと人狼の集団と遭遇・・・なんか人狼に手を出すと大変な呪いがあるぞー!なんて脅してくるけれども、知ったことではありません。

ばっさばっさとなぎ倒しながら探索しているうちに待ち伏せポイント発見!

さてさて?どんなアイテムが手に入るかなーなんて軽い気持ちでいたら血統種ベヒモスが乱入してきました。

どれだけの強さか分からないし、ここで死んだら探索したのが無駄になる(だってリセットするし)。

なので閃光退却!

待ち伏せは今は諦めて、まずは脱出経路の確保です。

出口探索していて気付いたのは、ベヒモスはあくまで待ち伏せ時に乱入してくるだけのようで通常戦闘には出てこない様子。

探索再開すること、数分・・・かなり近くに魔石があるのを発見!

街に戻ってセーブし、改めて探索開始です。

とにかく安心して待ち伏せをしたいので、ベヒモスを倒すのを最優先。

・・・そんなに苦労せずに討伐完了、弱くね?ベヒモス。

特に消耗していなかったのでそのまま探索を続けたところ、人狼の血統種アーモンに遭遇。

鮮血の復讐者ですって、人狼が言ってた呪いってのはこれかしら。

こいつもそこそこ余裕で討伐。

いやね、仲間を呼んで後衛に下がる血統種って、大抵後衛にいるうちに倒してしまえばたいしたことないっぽいんですよ。

こちらの前衛は3人ともダンサー経験者で射程無限のウェポントリック持ち。

そして後衛3人はスペルで対応。

余裕で圧倒です、鮮血の復讐者は人狼仲間のせいで前衛に行けないうちにやられてしまいましたとさ、なーむー。

そんなこんなで北側は踏破。

南に行く前にお楽しみの待ち伏せタイム!

出てくる敵でミスリルゴーレムはやたら被ダメが高いのでやり過ごして、他の連中をターゲットに狩り狩り狩りぃぃ!

出てくるアイテムは結構様々。

だけど、ミスリル系の装備が出てくるし、思った以上に良品を落とす様子。

スキル使えないのは面倒だけれども、氷結の廟で装備を整えるのは良策ですね、うん。

待ち伏せタイムはそこそこに、次は南側を探索開始です。

北側は隠し扉しかギミックがなかったのに対し、南側は回転床に滑る床とダメージ床のコンボ。

このダメージ床が思った以上に痛い、1回踏むと全員80~90のダメージです、がふぅ。

しかも、滑る床を踏むと最終的にはダメージ床に辿り着く仕様。

中々に回復スペルでのMP消費が激しかったです。

奥まで行くとドランサークが現れて、この氷結の廟がどういうところかを教えてくれる。

そして、異邦人が死んだ後にどう扱われるのか、前異邦人リーダーが何を知ってしまったのかを教えてもらえることに。

・・・私はこの世界に残らずに異邦人全員と元の世界に戻るよ!って思いたくなる話だなー。

ってか、これってリウエンド以外はバッドエンドなんじゃね?まぁ楽しみにするとしましょうかね。

氷結の廟北側は人狼がメインなのに対し、南側はリザードマンがメイン。

こんなに寒々しいところのなのに、爬虫類大丈夫か?

奥に行くとリザードマンの王っぽい、血統種ドレイク・ラジャがいました。

こいつも基本後衛にいるやつなので、補助魔法で弱体化させつつ後衛にいるうちにどんどん攻撃。

危機的状態にはならずに討伐完了!氷結の廟は血統種が思った以上に弱いですね・・・

っていうか、スペルがあるから楽なだけなのかな?

とりあえず氷結の廟は踏破完了!

待ち伏せタイムはそこそこにして、なんとなく残りの血統種はどれだけいるのかを血統種帳簿で見てみると、意外と少ない。

倒していないのは、3体で、地下死街にいるガイゼル、湖の廟にいるヲーマンとユルムンガルド。

ユルムンガルドには前回やられているので、ここは雪辱戦と行こうか!

で、行ってみた。

ヲーマンはスキル使って余裕で討伐。

そして、ユルムンガルドは・・・十字突撃Ⅱ連打で、これまた余裕で討伐。

前回やられたときは十字突撃Ⅱの有用性を理解していなかったからなー。

ユルムンガルドを倒して街に戻ると、鉄の廟に新たな血統種が1体追加されました。

とりあえずこれで残りは2体。

まぁ、新しいダンジョンが開放されたら、そこの血統種が増えるんだろうけどさ。

ちなみに、今時点で純結晶が9個残っていたので、マリリスから光のヴェールを、リウから竜結の証をゲット。

竜結の証を取った際、エスカリオン(軽刃)と竜のオーラ(下着)をゲットです。

エスカリオンは今のファイター武器の中ではTOPクラスだったので装備。
(あ、うちのはファイターが主人公なのです)

竜のオーラは・・・今装備している上質のさらし布+21がDef26に対し、Def13しかないけれど・・・やっぱり主人公装備として装備しないとなー。

これでリウエンドは確定したっぽい。

よし、それじゃあ残りの血統種倒して、ラストへと進みますかね!

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(洗濯機を買いまして・・・)
次のページ(【剣の街の異邦人】老人を滅して氷結の廟へ)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー