【剣の街の異邦人】老人を滅して氷結の廟へ

基本的に金曜の仕事が終ったタイミングからテンションマックスです、はい。

これがサザエさんが放映されるくらいからテンションが下がってくる、まさにサザエさん症候群。

休みってのは体感時間が短いもので・・・

誰か、休みの時間だけ引き延ばせる不思議道具作って下さい。

それはさておき、剣の街の異邦人。

もうきっと終盤ですかね?

嵐の廟を踏破したので、次へ進むために鉄の廟にいる老人に会いに行くことに。

わしと一つになって新たな神になるのじゃぁぁ!と基地外じみた発言をする老人とバトルすることに。

いつもの対血統種パターンで戦闘を開始したところ・・・

まさかのファイター即死&サムライ連れ去られorz

おおぅ・・・最終ユーザ奥義リセットぅぅぅぅ!

高速戦闘にしたため、実際に何が起きてそうなったのか分かりませんでした。

少なくとも連れ去られていたのは間違いないのでフェイクドールを10個準備。

次はそうはいかないと思いつつ再戦。

まずは精霊の壁Ⅱを発動し、最初っから全力全開でフル攻撃。

っていっても違うのは魔法強化⇒ドライボルト役に一人回しただけだけですけど。

きっとファイターが即死したのはレクイエムかなんかだったと思うのですよねぇ。

精霊の壁Ⅱを発動したのは、抵抗値があがるかどうかも分からないけれども、少なくとも聖なる光Ⅱよりはマシだと思ったから。

結果、余裕で撃退。なんだったの、初戦の惨敗は。

なにやら地下死街から先に進むための鍵をゲットしたので早速地下死街最奥へ。

そこにある鏡に触ってワープした先は、氷結の廟でした。

何?床がつるつる滑ったりするの?なんて思ったけれども違いました。

スキル禁止だったorz

湖の廟でスペル禁止なのもきつかったけれども、スキルが封じられてるとか・・・

スペルってMP消費するからなんか使いづらい感じがあるけれども、スキルは使うとしてもターン数。

それが封じられる=普通の攻撃と魔法オンリーになるってことで。

ここで使い物にならないのがナイト。

そりゃ本人固いからダメージはほぼ受けませんよ?なんせVITとLUKは種族限界まで行ったくらいですから。

その代わり、STRもAGIも初期値ですよ!当たりません、避けません、ダメージカス。

魔法は極力温存したいので、基本ファイターとサムライの通常攻撃のみです。

・・・レンジャー育ててればよかったな・・・

まぁ、ダンサークレリックがもう少しでLv30に達するので、そしたらレンジャーにしよう。

まぁ、敵もそこまで強くないので聖なる光Ⅱ一発使ってから通常攻撃していれば何とかなるんですけどね。

まだ待ち伏せエリアは見つけてないけど、そこでの士気上げが大変そうだなぁ。

次は目標は氷結の廟踏破!

ってことで、今日はこの辺で。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【剣の街の異邦人】氷結の廟踏破!)
次のページ(【剣の街の異邦人】嵐の廟踏破!)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー