【剣の街の異邦人】エルダーゴーレム討伐完了!

健康診断の結果が返ってきたわけですが。

結果は予想通り、肝機能・脂質・尿酸がD判定。

つまり、太っている、と・・・

今は糖質制限を始めて約1ヶ月で7kg程減ったのですが、う~ん、これはコレステロール関係も控えた方がいいのかしら。

そうすると、本当に豆腐・こんにゃく・葉物の比率を更に上げて、肉類を絞った方がいいのかなー。

魚メインにするにはちょっと魚の値段が高いし、ここはチーズの出番かな?

今回は短期間ではなく1年かけての肉体改造を試みているので、来年の健康診断に向けてどんどん改善していくとしよう。

それはさておき、剣の街の異邦人。

先日湖の廟を踏破し、キャラ強化を始めまして。
(・・・といっても血統種ヨツムンガルドは無視ですけれども)

育成しやすそうな新ダンジョンを見極めるために、ストーリー上開放される形となる嵐の廟に行ってきました。

リウに頼んで中々にアクロバティックな方法で辿り着いた嵐の廟。

ふと現れたドランサークが、まずは出口を探せってアドバイスをくれたので探索しつつ出口を発見。

出た先は雪と森の廟。

何やら見たことのない真っ赤な敵シンボルがあったので、それをは無視して一旦街へ帰還。

セーブして、まずは雪と森の廟の真っ赤な敵シンボルに突入してきました。

出てきたのは血統種エルダーゴーレムと精霊が複数匹。

ゴーレムなだけあって動きは遅いのか物理攻撃は当たる・・・けれども硬い!

殆どの血統種に200~400を複数回当ててたファイター&サムライの攻撃が、20とかその程度のダメに・・・はい、アウト。

も、もちろん想定していましたよ、平行で魔力強化を使った魔法が使えるクレリックでドライボルト×3!

これは効果的で200~300×3×3のダメージ!これなら余裕じゃね?

・・・なんて思っていたときもありました。

きっとこれを想定していたんだろうなぁ・・・マジックブレイクを喰らいました・・・

結果、30~50×3×3程度に・・・

それでも物理ダメよりはマシなので、とりあえず以下の行動でMPが尽きるまでルーチンワークしました。

①神化スキル
聖なる光Ⅱと剣の絆Ⅱを使った後、精霊の壁Ⅱ⇒黒金の壁Ⅰをループ。

②キャラ行動
ナイトはひたすら鉄壁の守り。

ファイター・サムライは斬り込み弐で精霊つぶし。

クレリックはダンサースキル剣を結ぶ歌で士気回復の人とホーリーシールドの人でそれぞれ。

魔法クレリックはのMPが尽きるまでマスターキャストでドライボルト、MP尽きたらマナ交換。

これで全員のMPが尽きるまでループしましたが倒せず。

もうこうなったら十字突撃Ⅱにかけるしか・・・!

ってなわけで、十字突撃Ⅱを仕掛けたところ、結構ダメージが入りました、たぶん全員トータル500~1000は与えられてたはず。

エルダーゴーレムには自動回復がありますが、何とか削りきって倒せました。

ナイトの鉄壁の守りとホーリーシールドがあるおかげで即死級ダメージはなかったし、誰も死なずに済んでよかった。

さぁ、嵐の廟探索に戻るとしますか!

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【剣の街の異邦人】嵐の廟踏破!)
次のページ(【剣の街の異邦人】強化合宿だっ!)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー