【剣の街の異邦人】中盤突破、そして全滅orz

我が家の洗濯機、とうとう調子が悪くなってきました。

具体的には脱水能力が極端に悪くなってきたのです。

妻曰く、自分で絞らないと無理レベル、とのこと。

原因として考えられるのは・・・

①洗濯槽の汚れで排水が弱い
②そもそも壊れた
③弱っている上に一回の洗濯量が多すぎてアウト

また、既に15年近く使っている(はず)なので、故障しちゃうのもしょうがないことはしょうがないんですけれどもね。

他に壊れてるっぽいところは、どうも洗い時の水が少なくなっている気がするところ、か。

試しとして、洗濯槽洗うやつ試して、それで洗濯量減らして・・・それでも駄目なら純粋に洗濯槽の回転力が落ちているのでしょう。

修理って手もないことはないけれども、どうせお金がかかるのであればこの際洗濯容量アップも含めて新しいのを購入するのも手かな。

今の6kじゃあ一日3回近く回さないといけないし、長い目で見ると型落ちでかまわないから6~7万で容量8kレベルのを模索していいかもしれない。

日立か東芝かパナソニックか・・・

平日のうちにさっきの洗濯槽掃除とか試してみて、それでも駄目なら週末に電気屋でモノを見てみるとしようかね。

それはさておき、剣の街の異邦人。

だいぶ間が空きましたが復帰しました、

やり込み要素は抜群ですが、後ろに他のゲームが控えている今、とりあえずはクリアしてしまおうというのが主旨。

改めて、うちのパーティですが・・・



前衛①ドワーフナイト
前衛②ヒューマンファイター
前衛③ネイサムライ
後衛①ミグミィダンサー
後衛②エルフウィザード
後衛③ミグミィクレリック

それぞれ3~4回転職し、Lv30まで持ってきたのです。

で、中盤地下死街。

こちらはそこそこ余裕。

Wizの魔力強化⇒魔法三連が中々に強くてね。

ただ、MP消耗が激しいのでクレリックとマナ交換必須。

クレリックはマナ回復でかなり回復するので、それで補完・・・

という感じなのですが、そこで欲を出してしまいまして。

次のダンジョン開放があったためにレベル上げもしやすくなるだろうと思って後衛を転職させてしまったのです。

後衛①ダンサー⇒クレリック
後衛②ウィザード⇒クレリック
後衛③クレリック⇒ウィザード

何故そうしたかというと、ダンサーは歌で士気回復を担っていたためPIEを高くしていたからクレリックも出来るだろう、と。

ウィザードはMP消費がきついので、マナ回復を取ろうと。

クレリックは攻撃手段が殆どないので魔法を覚えよう、と。

その結果、魔法部隊が戦力低下したため、どうせなら魔法がそもそも使えないダンジョンを探索しようと思ったわけです。

で、湖ダンジョン。

このゲーム、水中では魔法が使えない仕様になっています、そりゃ呪文唱えられませんし。

息はアイテムで続くみたいですがね。

でも、神気スキルで何とかなっていました。

湖穴深度500で血統種であるキングクラーケンと戦っても苦戦しなかったし。

で、問題は湖穴深度1000。

そこでエンカウントした血統種ヨツムンガルド。

そこそこいいところまで行ったとは思うのですが、問題はバステ回復。

麻痺を使ってくるのですよ、奴!

最終的には回復アイテムが尽き、全滅・・・

全滅しても復活させれば・・・というところですが、それが気軽に出来ないのがこのゲームの痛いところ。

アイテム復活は出来たけれども生命点は減ってるし、アイテムそのものも貴重だったし・・・

しょうがないのでダンジョン潜る前のデータを泣く泣くロード。

当分は湖穴深度500でレべリングだなー。

結構良いアイテムも出るので、他のダンジョンとかでもレべリング&装備強化するとします。

やはりこのゲーム、甘くない・・・

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【剣の街の異邦人】強化合宿だっ!)
次のページ(新ラケットで卓球!)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー