新ラケットで卓球!

いつもは車で市営の運動施設まで行って卓球をしているのですが、今日は訳あって車が使えないもので。

それでも卓球はしたいよね、ということで、長男と自転車で行くことにしました。

車で20分の距離は自転車で40分の距離・・・っていうか、上り坂多いんですよねぇ。

到着した時には私の足は中々の疲弊具合。

長男は余裕綽々、若いっていいなおい!

しっかし、自転車で行くってのはかなりカロリー使いますね、今後はこっちの方がいいかもしれない。

雨天とかやばそうなくらい暑い日は車にして、それ以外は自転車で行くようにするかー。

今日そこまでして卓球をしたかったのは、私の父が新しいラケットを私と長男に買ってくれたからなのです。
(父もずっと週一で卓球をしているので)


卓球のラケットって、おもちゃ屋とかで1,500円くらいで売ってはいますがね、実際ちゃんとしたのは高いのですよ。

ラケット本体とかはカーボン使っているのであれば15,000円近くします。

ラバーなんて1枚安くて3,000円・・・つまり両面で6,000円

それに加え、ラバーを張る接着剤が1,000円。

ちゃんと保管するためのフィルムが500円程度。

ラケットケースは元々持っていますが、買ったら2,500円くらい。

そして、手入れ用の泡が500円、スポンジが250円。

ざっと25,000円はかかります、何気に金かかりますよぉ。

まぁ、長男もそろそろ普通に打てるようになってきたので、そろそろ買うかーと思ってはいたのですけどね、ラッキーです。

そんなわけでおニューラケットで打ち合ったのですが、いやー!やっぱりちゃんとしたラケットは違うね!

今まで使っていた1,500円ラケットがどんだけ駄目かは分かってはいましたが、改めて駄目さを再確認。

私がやっていたのは中学時代、つまり今から20年以上前なのですが、当時スピードドライブタイプだったのですよ。

どうしても1,500円ラケットだとドライブが失敗していたのですが、新ラケットだったらちゃんと出来た。

元々当時使っていたラバーが厚いやつだったので今回も同じタイプのにしてもらいましたが、うむ、やはり良いですなー。
(当時はMarkⅤってのを使ってた)

長男のはいきなり厚は敷居が高いので普通レベルですが、それでも今までよりずっと撥ねるので最初は手間取っていました。

が、慣れてしまえばそりゃちゃんとしたラケットの方がやりやすいわけで。

私が教えることが出来るのは卓球と合気道くらい。

既に長男は少林寺拳法とサッカーをやっているのですが、どうも学校や公民館とかで卓球もやっているようで、とても楽しいらしいです。

長女はどうも運動は駄目なようですが、次男と三男はどうなるかなー。

いつか私と三兄妹でダブルス対決とかやってみたいものです。

・・・長女にも何か教えてあげなければとは思うんだけど、ね。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【剣の街の異邦人】中盤突破、そして全滅orz)
次のページ(【ブレイブリーセカンド】完全クリアです)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー