【ブレイブリーセカンド】黄泉送りで稼ぐです

はっはっは!今週も終った!終ったぞジョジョォォォォ!

そんなわけで週末なわけですが、明日は関西から私の祖母が曾孫達に会いに来るのです。

もう80歳を過ぎていますが、曾孫達に会った後は2泊3日の温泉旅行、そして更にその後に2泊3日の石川県へ北陸新幹線の旅だそうで。

北陸新幹線に乗りたい&兼六園が見たいだそうです。

元気なのは良いことなんだけれども、歳なのだからそんなに詰め込まないで行こうよ、と思う。

あ、ちなみに祖母を連れていくのは私の両親です、我が家にはそんな余裕はナッシング。

それはさておき、ブレイブリーセカンド。

妖狐をLv10まで上げ、黄泉送りをゲットしました。


こちとらLv99なので黄泉送りでJP稼ぎをしようと思った次第。

とりあえず今行ける最新のダンジョンであるノルエンデ渓谷に行き、稼ぎ具合を実測!

ジョブLv10⇒Lv11まで、グロウエッグ&JPアップを付けて約3分・・・早いなー。

計測はノルエンデ渓谷8合目で行いました、冒険者がいるからセーブとか出来ますからね。

会社の同僚からは黄泉送りじゃなく全体魔法で瞬殺⇒連戦の方が早いのでは?との話ですが、黄泉送り稼ぎの真価はそこじゃないと思うのです。

本当の真価は、操作の単純さにあります。

連戦稼ぎの場合、Lスティックで移動・索敵、Aボタンor十字キー右でエンカウント時の敵表示スキップ、Lボタンで連戦、Bボタンでキャンセルになります。

それに比べて、黄泉送りの場合はLスティックで索敵、Aボタンor十字キー右でエンカウント時の敵表示スキップ、戦闘終了となります。

つまり、左手だけで操作し続けられるということ。

これ、何かをしながら稼ぐのに最適だと思うのですよね。

かく言う私はアニメを見ながら黄泉送り稼ぎをしていました。

流石にLv11になった後のジョブ変更操作は必要ですが、まぁ誤差。

そんなわけで、残りジョブは10個程度なので1時間以内には全ジョブLegendになるでしょう。

その後は妖狐の悪魔集めをしてからラスボスまで一直線と行きましょうかね。

さぁ、ゲームクリアは目前だぁ!

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【ブレイブリーセカンド】完全クリアです)
次のページ(【ゼノブレイドクロス】ダダーンも所詮は人の子よ・・・)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー