【ブレイブリーセカンド】最終章!そしてジョブ全ゲット!

昨晩は何やら次男がぐずりまくりまして。

ちょっと前までは何でも自分でやってくれていた、やろうとしていた次男。

ところが三男が産まれてからというものの、駄々こねてやってもらう=かまってもらえる、という図式が彼の中で成り立ったみたいで。

赤ちゃん返りってやつですね、まぁしょうがない。

それでもちゃんとかまってあげながら色々と教えてあげると吸収率は高い・・・気がする。

文章として話すのはまだまだだけれども、言葉は覚えてくれる。

それが楽しいのだけれども・・・もう少し駄々っ子を何とかしたいなぁ。

それはさておき、ブレイブリーセカンド。

子供と共に寝て、夜中に自分のことをやるスタンス!

夜中は誰も起きていないのでゲームが進む進む。

おかげで残りのジョブである聖騎士、妖狐をゲットしました。



ジョブを上げきれていないのは皇帝・聖騎士・妖狐の3つ・・・かと思ったのですが、そうは問屋が卸さないってやつで。

妖狐のサポートアビリティである覚醒をつけると、各ジョブのLv11が開放されるわけでして。

Lv10だとMaster、Lv11だとLegendという扱い。

Lv11は覚醒をつけているときのみ開放されるわけですが、一度Lv11になって習得したアビリティは使えるようです。

このゲームはバステがかなりきついので、月魔術Lv11のステータスバリア×黒魔術士のなんでも全体化は必須。

今はまず全員妖狐をLv11にするためにジョブ稼ぎをしています。

とにかく妖狐Lv10の黄泉送りを習得するのが先決。

黄泉送りは自分よりLv20以下の雑魚敵を瞬殺するサポートアビリティで、もちろんお金もEXPもJPもドロップもゲットできます。

ただ、連戦は出来なくなる、それがデメリット。

でも、こちとら既に全員Lv99なもので、殆どの雑魚が瞬殺なのです。

つまり、Lv78程度の雑魚が出るところで、グロウアップをつけてエンカウント率+100%にして歩き回れば・・・

何とか今日明日中に全ジョブをLv11にして、一気にクリアしちゃいたいものです。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【ゼノブレイドクロス】Ares90完成♪)
次のページ(【ブレイブリーセカンド】終盤まできたぞー!)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー