【ゼノブレイドクロス】ジョーカー狩りしてみました

ようやく今週も終わりっ!

土日は家族サービスを基本としているのですが、ここのところ長男ばかりと一緒なので長女と次男とも何とか時間を作って遊んであげたいところ。

とりあえず明日長男を塾に連れていき、その間近くの公園にでも行こうかなぁ。

それはさておき、ゼノブレイドクロス。

12章をクリアして、超兵器や各種開発が開放されまして。

早速ドール最強と言われているAres90の開発に着手しようと!

Ares90の開発に必要となるのは大量のレア素材とミラニウム。

素材をドロップで集めるのがかなり大変との話で、報酬チケットを使って集めるのが良いとのこと。

必要となる素材は・・・

・イェギラスの黄金心臓 2個
・ウィータの銀心臓 4個
・ニールネールの生仮面 12個
・バスギアの制御装置 8個
・次世代メインコア部品 12個
・改良レンズ部品 16個
・暗黒辰砂 2個※レアリソース

暗黒辰砂以外を全て報酬チケットで交換するとすると、総数7,684枚必要になりますね。

ミラニウムの方は10万必要となりますが、こちらは貯蔵プローブを上手いこと設置すれば出来るらしい。
(それはまた今度)

とにかく報酬チケットが足りないこともあり、Ares90ゲットまで皆さんがお世話になるというジョーカー狩りに行ってきました。

ここで一つ、ジョーカー狩りとは・・・

夜光の森北部のフライトパックでしかいけない滝の上に大きな蕾があります。

空から蕾の中に入れるのですが、その中にLv90オーバードの「秘奥のジョーカー」がいます。

そいつをLv60取り巻きごと殲滅するのがジョーカー狩り。

全て蟲ということと、命中させることが出来さえすればHP自体はそんなに高くないので他よりも敷居が低いから人気なのでしょう。

仲間のインナーLvやクラスレベルもあっという間にカンストしちゃいます、はい。

でも本当のメリットはそこではなく、Lv60とLv90の敵なので「Lv60他プレイヤーキャラのスカウトレベルが一気にあがる」こと。

これにより、報酬チケットが1人頭109枚・・・3人で327枚入手出来るのです。

で、私がやったやり方ですけれども・・・

①Lv50ドール「AD0450 Lailah.ST」を準備
何故Lailahか。

それは射撃命中と射撃がLv50の中で一番高いからです。

特に射撃命中は600くらい欲しいのですが、空きスロットには後述するインセクト特攻をつけたいわけで。

そうするとLailah一択なんですよねぇ。

他のドールでもいいでしょうが、ミドルなので比較的安い(2,508,000)ですしね。

②Lv50フェニックスを準備
こちらはどこかで手に入れてきてください。

まぁ、12章までクリアしている人なら殆どの人が持ってますかね。

③射撃命中・射撃力UPかつ空きスロットがある武器を準備
こちらもどこかで手に入れてきてください。

私はいつの間にか集まっていた装備で対応出来ました。

④インセクト特攻XXを準備
インセクト特攻XXデバイスはドロップで持っている人はいないんじゃないでしょうか、そもそもドロップするのか?

これは製作する形になります。

場所はアームズカンパニーのコンソール(企業Lvを上げるところと同じ)です。

1つ辺り、ボロボロの虫羽根12個とアクアルチル4個が必要になります。

12章までボロボロの虫羽根を売り払っていなければ多分99個あるんじゃないでしょうか。

アクアルチルは適度にプローブを配置していればレアリソースとして99個くらい持ってると思います。

ぜーんぶデバイスにしてしまいましょう、8個出来ます。

とりあえずはそれだけあればOK。

欲を言えば10個は欲しいですが、ジョーカー狩りすればあれよあれよという間にボロボロの虫羽根が貯まりますから。

それを使って強化すればOKだと思います。

最初から完璧を目指さないのがストレスフリーの基本です。

⑤Lailahにぜーんぶ装着
ジョーカー対策Lailahの完成です、ちなみに私のはこんな感じ。

20150529-1

後はスキルの心機一体とかあればいいですね。

スキルLvMAXならドールの格闘力・射撃力・潜在力・格闘命中・射撃命中ステが12%アップですから馬鹿に出来ない。


ジョーカー狩りそのものはこのドールで余裕でした。

取り巻きはフェニックス一発で殲滅、ジョーカーはそこからちょっと戦って倒せた、というところでしょうか。

報酬チケットをゲットする場合は、Lv60の他プレイヤーキャラをスカウトしてくる必要があります。

スカウトコンソールでLv60キャラ一人18,000。

ちゃちゃっと3人スカウトしてジョーカー狩りに突入です、スカウトキャラにドールは不要!

ジョーカー狩り1回で報酬チケットは入手出来ます。

どうやらLv60からのスカウトLvって4段階あるらしく、カンストである☆マークにはジョーカー狩り2回が必要のようですね。

☆になるとブレイドメダルがもらえるようですが、まぁそれはいいや。
(ワールドエネミー戦参加で消費するようです)

1回当たり体感5分。

必要な報酬チケット総数は7,684枚なので、7,684÷327≒24回。

ぶっ続けでやるとして、24回×5分=120分=2時間。

一回に必要なスカウト料は18,000×3人=54,000なので、総ミラは54,000×24回=1,296,000。

私は今まで貯めた報酬チケット5,000枚があるので、結構すぐ目標枚数まで貯まりそうかな。

よし、頑張ってきまーす。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(PCが動かなく・・・直したけど)
次のページ(WiiUでスクショ撮ってみましたー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー