fc2ブログ

ぼてくり時代の軌跡

日々の忙しさに負けず、色々やってます。ぼてくり?

TOP >  コンシュマー日記 >  今日からうちもWiFi環境♪

今日からうちもWiFi環境♪

昨日、無線LANブリッジを買ってきたはいいものの、LANケーブルがない、と書きましたが・・・

LANケーブル、付属されてたヽ(゚Д゚;)ノ


買ったら、まずは内容物の確認をしろ、と。

・・・基本中の基本がすっぽ抜けてました。

さて、そんなわけで早速無線LANブリッジの設置。

まぁ、なんていうか難しいことなんてないんですよね。

ルータとPCの間に入れ込むだけですからーーヽ(´◇`)ノ♪

ちなみに、こんな感じで構成が変わりましたとさ。
(見え難いかも)
20060608



で・・・

まずは、PCの動作確認。

・・・問題なし。

------------------------------------------------------------
確認方法は、以下のようにやりました。

①コマンドプロンプト実行
 『スタート』⇒『プログラム』⇒『アクセサリ』⇒『コマンドプロンプト』

②ケーブルが正常に接続されているか確認
 ipconfig /all

③IPアドレスの返却
 ipconfig /release
 ※ルータからDHCPでIPアドレスを貰っているから。

④IPアドレスの取得
 ipconfig /renew

------------------------------------------------------------


PCが正常に接続されているのを確認出来たので、メインのNDSとPSPの接続を試しました。

私が今回購入した無線LANブリッジは、BUFFALO製のもの。

BUFFALO製の無線LAN製品には、『AOSS』という無線LANを簡単に、かつセキュアに接続出来る機能があります。

NDSもPSPも、AOSS対応のため、接続は非常に簡単でした。

------------------------------------------------------------

①NDS、PSPともに、ネットワーク接続設定で、AOSSを指定。

②無線LANブリッジのAOSSボタンを数秒押す。

------------------------------------------------------------


いや、本当、これだけでした。

簡単で、比較的安価で無線LAN環境を導入出来ます。

皆さんも、自宅にWiFi&無線LAN環境、いかがでしょう^^


ちなみに・・・

テトリスでWiFi通信対戦をやってみました♪


8戦して・・・







全敗(y゚ 益゚;)yモルァァァァ


世界ってぇのは・・・広いなぁ(遠い目)


以上
スポンサーサイト



Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

世界の前に私と勝負しましょう。
今週あたり私もWiFi接続に向け動いてみようと思います。
2006-06-09-00:08 いたる
[ 返信 ]

世界の人々は一介の主婦にたいしても
容赦がないです・・・・。(*゚Д`;)
か弱い主婦をみんなで寄ってたかって
いぢめるなんて~・・・・。
6~7戦やって、1勝なんて・・・。
2006-06-09-09:16 香穂
[ 返信 ]

TO いたるさん
おお、楽しみにしてますね^^
WiFi通信で相手を特定してやる場合は、相手側のフレンドコードというものが必要になります。
で、これって、WiFi接続をしてみないと出てこないんですよね。
そんなわけで、不特定と相手するしかなかったので・・・相手は世界(笑
後で、フレンドコードをいたるさんのBlogにコメントしておきますね。(管理者のみ閲覧で)

TO 香穂
そりゃぁ・・・相手から見たら、私のネームですから(笑
ある意味、コミュニケーションとらなくていい分楽かもね。
香穂もぼこぼこに負けましたか^^;
私も、全敗記録更新中です。(現在11連敗)
2006-06-09-11:46 舞音
[ 返信 ]

ロシアの軍人には、テトリスの猛者が多いらしいYO!!w
2006-06-09-15:35 DoDo
[ 返信 ]

テトリス面白そうですなぁ・・・
GB版テトリスを友人と一緒にあそんでた記憶があります。
めちゃめちゃ欲しい&プレイしたいっす><
2006-06-09-22:16 じーかつ
[ 返信 ]

TO DoDoさん
テトリスはロシア発ですしね^^
しかし、よりによって何故軍人(笑
私の中で、ロシアの軍人はコサックダンスの猛者だとされています!

TO じーかつさん
テトリス、やばい面白さですよ!
今回のテトリスは、対戦時がかなり熱い。
たまりませんぜ、ぐふふ・・・
購入をお薦めします♪
2006-06-10-06:06 舞音
[ 返信 ]