【ゼノブレイドクロス】なんという、するめゲー!

今日がもう終わり・・・明日はGW最終日。

明日は4子のお宮参り写真撮影があるのです。

もうこれ以上子供は増えない!と誓っています故、これが最後のお宮参り。

我が家6人+祖父母で合計8人での撮影、磯野家を越える物量だぜ!

・・・GW終わって、仕事始まったらGW中のように夜通しゲームとか出来なくなるなぁ。

それはさておき、ゼノブレイドクロス。

ここにきて、ようやく大型原生生物やネームドモンスターを倒せるようになってきました。

インナーLv30越えで購入可能になるドールが初期よりかなり強いので、一気に行動の幅が増えた感じです。



さてさて、Lv30~で購入出来るドールは、体感ですが明らかに格上の敵も倒せるようになります、はい。

私のLv30~35までのオススメ狩場は孤島の岩窟。

ここはスキップトラベルで行ける場所ですし、夜間はLv40のグロウス兵が3人程います。

こいつらを狩って、すぐスキップトラベル!

これでLv35までは結構すぐでした。
(ドールのエネルギーは結構消費したけれども)

ところで、先ほどへビィフレームのドールを購入しました、一気に60万以上持って行かれて、ナウ貧乏人。

それでも武器を揃えることは出来ていないので、今は金策中です。

そうそう、先日記事に書いたドール保険のことですが、一つ良いことが分かりました。

ドール保険に回数制限があるのは、どうやら主人公(自キャラ)のみのようです。

ドール保険残り1の初期ドールをリンに登録したところ、気付けば大破していまして。

ブレイドホームに戻ると「ドール保険で直した」というコメントは出るものの、ドール保険の回数は1のままで、お金とかも取られてないことに気付きました。

そんなわけで、大型の敵に相対したとき、これは勝てない!と判断したら急いでドールを降りるのがベストかなー。

そしたらドール保険使わずにすみますからね。

放置しちゃったり、寝落ちしちゃったりで、実際にどのくらいプレイしたか分かりませんが、少なくとも40時間以上はプレイしていると思う。

ここに来て、今まで以上に楽しくなってきたゼノブレイドクロス。

このゲームシステムなら、上手くやればオンゲー化出来るんじゃなかろうか。

まぁ、MAPはもっと広大にしなければならないだろうし、もちろん手を入れるところはすごく多いだろうけれどもさ。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(明日からは平常運転・・・か・・・)
次のページ(【ゼノブレイドクロス】初期ドールが弱いだけだった件)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー