【ゼノブレイドクロス】初期ドールが弱いだけだった件

今日はどうも私の胃腸の調子が悪く、外出はちょっとした買い物だけ。

っていうか、GWお金使いすぎた感がすごい・・・

明日は家でゆっくりする、明後日は私の両親とお宮参り写真撮影の予定。

もう、GWはお金使うまい。

それはさておき、ゼノブレイドクロス。

昨日ドール(ロボ)を入手した!と記事の最後に書きましたが、追伸で即座にやられた、と。

そう、ドールって最初の機体はそこまで強くないのです、ぶっちゃげ生身の方が強い!

その代わり、機動力はかなり高いです。

移動速度も速いし、ジャンプ力も高いため、今まで行けなかったところに行けるようになりました。

ただ、自分よりはるかにLvが高い敵と相対したときは・・・結構すぐに大破してしまいます。

そこで大事なのが「ドール保険」。

その前に、ドールについて簡単に記載します。
(ただし!私の理解なのでマニュアルとは違うかも)



ドールってのは大きく分けて3つの部位に分かれます。

■フレーム
ドールアセットでしか買えない。

このフレーム=ドール1機という理解。

パーツで頭・胴体・右腕・左腕・脚をそろえたとしても、あくまでドール1機=フレームなので注意!

■パーツ
頭・胴体・右腕・左腕・脚の装甲だと思うと分かりやすい。

■武器
色々なところに武器が付きますが、考え方としては・・・

通常武器2つ
アーツ対応武器8つ

です。

これらは全てインナーLvに応じて購入出来るものが増えてきます、武器防具と同じですね。


で、「ドール保険」って何かというと、フレームを購入したときに付いてくる3回のドール回収・修理権なわけです。

大破したドールはフィールド上に置き去りにされる・・・というか粉々に砕け散ってしまうのですが、ブレイドホームに帰るとあら不思議。

ドール保険屋さんが回収して修理してくれているってわけです。

ただし!1フレームに対してあくまで3回まで。

使い切ってしまったら、以降は修理費用がかかるようです、しかも結構高額らしい。

ドールアセットでフレームそのものを買ってしまうのも手ですかね、安いもので15万くらいからかしら。

私は最初に無料でもらえるドールが2回大破してしまったので、どうしようか悩んでいましたが再購入に踏み切っちゃいました。

インナーLvが30になったこともあり、武器防具一新するついでにドールアセットを見ていたところ、ライト・ミドル・ヘヴィそれぞれのフレームを選べる状態になっていたことに気付きまして。

で、結構お金が溜まっていたので、ミドルの「AD0530 Inferno.ST」を購入。
(ヘヴィにはお金が足りなかった)

武器も適度に強そうなのを買って、トータル60万程度でしょうか。

ただね、初期機体と比べると強さに雲泥の差がある・・・と思う。

少なくとも、一部のアーツ攻撃では万単位のダメージを与えられるようになった。

これが、ドールの真骨頂か・・・!

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【ゼノブレイドクロス】なんという、するめゲー!)
次のページ(【ゼノブレイドクロス】ロボ(ドール)入手ー!)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー