鯖のへしこ、美味しかったなー

先週ネット通販で購入した鯖のへしこ。

今朝届いたので、早速晩御飯に出してみました!

20150425-1

鯖のへしこは日本のアンチョビとも言われているそうです。

ちょっと味が濃いというかしょっぱいところもあり、私としてはお茶漬けが一番美味しかったかな。

焼きへしこ、お刺身、お茶漬けの3つがスタンダードな食べ方っぽいです。

後一匹残っているので、明日もお茶漬けにしようかなー。

こういう、地方の伝統料理を気軽に味わえるってのは、なんだか良い時代になったなー、と思っちゃいますね。

ちなみに、今一番食べてみたいのが、北海道のアスパラガス。

収穫直後のを食べてみたいけど、流石に無理かなーorz

以上
コメント (2)
あー、地元にも似たようなのありました!
こっちでは「こんかいわし」とか「こんかさば」と呼ばれてますね。(うちの父の好物ですv)

北海道のアスパラ送ってもらったことがありますが・・・とにかくデカイ!!Σ(・ω・ノ)ノ
普通のアスパラの2倍の太さでしたよ・・・・
2015/04/26 22:05 どど URL
TO どどさん
ほうほう、やはり日本海側の特産になるのかな、こういうの。
お茶漬けが一番食べやすかったなぁ。

噂には聞いていました、でかアスパラ!
あれをさ、塩コショウだけで軽く炒めて食べたいのですぞ!
本当は現地で、収穫直後のを食べたいんだけどねorz
2015/04/27 01:10 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(【ブレイブリーセコンド】フレンド登録しましょうぜ!)
次のページ(Kindle~)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー