子供は宝、それが真実

今日は4/1でエイプリルフール。

ウソなんてつく余裕はないのでそんなことしませんが・・・

話は変わりますが、こんな記事を見まして、ちょっと思うところが。

「子供産まない自由を強調する女性は浅くて未熟」と金美齢氏

浅くて未熟、とまでは言いませんが、子供が要らないというならば、他の方が産んだ子供には一切世話にならないで欲しいというのが私の思い。

特に年金ね。

この間、とあるうちの会社の子供をあえてもたなかった年配の方に言われました。

君はすごいね、4人も子供育てるんだ。

俺の年金のために宜しくね。


このクソ老害、マジ何言ってんだ、と。

近い将来、自分の年金は自分の子供が提供する、という風に変わってくれないかな。

少なくとも、年金の額は育てた子供の数で変わるべきなんですよ。

だって、稼いだお金の投資先が子供の家庭と、自分らの自由に使った家庭ですよ?

権利は義務とセットで存在するもの。

義務を果たさず権利だけを振りかざすのは愚の骨頂。

自分は税金を払ってる、だから義務は果たしているなんてことを言うけどさ。

自分の親が自分を育ててきたのだから、その親の世代に払うのは当たり前じゃない。

私としては、親の世代ではなく、親に払いたいのですけどね。

理由があって子供を産めないのならともかく、自分の自由のために産まないのであれば、それは義務を果たしていないと思う。

その義務を果たすと言い切るためには、普通の子供に費やすだけの金額を税金として払えばいいんじゃないかな。

うちの子達が頑張って成長して、そして払うであろう税金を我侭に生きてきた人に使われるのはいやだなぁ、と。

ま、こう思う私も浅くて未熟な考えの持ち主かもしれませんけどねー。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(ファイアエムブレムif、かぁ)
次のページ(【空の軌跡FC Evolution】体験版をプレイしてみた)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー