【TOZ】うし、これもう止めよ

三男が家に来てから3日目。

なんていうか、母乳飲む→寝る→ちょっと泣く→の繰り返しです。

そんなもんだっけ、新生児。

次男坊も少しは慣れてきたようで、警戒色もなくなってきた様子。

明日から仕事再開ですが、いない間どうなることやら。

それはさておき、TOZ。

実は買ってプレイしていたTOZ。

でも、進めれば進めるほどにやる気がなくなってくるTOZ。

なので、もう途中だけど終わろうかなって。


ネット上で言われていることですが、ストーリーの微妙さもかなりなものなのですが、それ以上に私としては戦闘がね、面白いと思えないのです。

今までのテイルズって、通常攻撃と特技だったり奥義だったりの組み合わせだったと思うのです。

それがね、なんだろう、通常攻撃ってないの。

通常攻撃=特技
特殊攻撃=奥義

とかそんな感じなの、技に有難味が全くないの。

仲間(天族)と合体!とか、それもあんまり好きじゃない。

なんだろう、う~ん、何がダメか簡単に整理すると・・・

ストーリー⇒共感出来ないし、壮大な感じしない
キャラ  ⇒好きになれるキャラがいない、唯一エドナたんは許す
戦闘   ⇒がちゃがちゃするだけで、アクションっぽく戦闘出来ない

こんなところでしょうか。

ストーリーやキャラで言えば、ロゼがダメなんだよなぁ。

そもそも大晦日のアニメを見て興味を持ったTOZ。

アリーシャがヒロインだと思うし、アリーシャありきのTOZだと思っていたのが思いっきり裏切られ。

っていうか、ロゼとかポンと出てきていきなりヒロインの座についているけれども、そもそも何故?って感じする。

なんだろう、う~ん、もやもやが止まらないって感じでしょうか。

でも、もういいの。

色々と忙しくなっちゃったし、TOZに割く時間が勿体無い。

・・・次からテイルズシリーズ買うときは、少し評判待つとしよう。。。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(次男の成長)
次のページ(見事に赤ちゃん返り・・・)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー