別れで泣く泣かないは重要ではない

昨日は子供たちが通ってる小学校の卒業式。

どうやら息子の隣の子やら色々な子が泣いていたらしく、息子も少し涙ぐんでしまったと。

娘はマジ泣きだったらしい、よく面倒見てくれた子がいたのかな?

まぁ、卒業式で泣いてしまうのは変な事では全くない。

でも、一つ納得いかない事がある。

どうやら、学校の先生が「泣いてしまった子は合格」と言ったらしい、娘談なので信憑性は超絶うっすいですが。

これは私は間違ってると言い切ります。

感受性が豊か=泣いてしまう、ではない。

感情を外に出しにくい子は必ずいる。

でも、この子は当たり前にただの子供なわけで、何も感じていないなんて事はないのです。

人それぞれ感じ方も表現も何もかも違う。

そこに合格も不合格もない、教育者としてはのびのび感じた事を表せる環境を作ることが大事なんじゃないかなぁ。

まぁ、教育者が全ての生徒一人一人にそんな事やってる余裕はないでしょうし、親がやるべき話か。

実際子供の頃、そういう別れ時に全く泣けなくなったおっさんの戯言。

引越し族の子供にとって、別れは慣れたもので泣けるもんでもなんでもないのですよ。

・・・最初の方は泣いてたみたいなんですけどね。

小学中学年の頃には慣れきってたなぁ。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(家族全員集合ー♪)
次のページ(TorneMobileを使ってみた!)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー