TorneMobileを使ってみた!

毎日定時上がりしてます、はい。

こういう生活は悪くないですね、家族との時間がちゃんと毎日取れる。

でも、残業しまくって稼ぎまくらないと生活が苦しいのも事実!

ああ、ロト7当たらないかなぁ。

それはさておき、TorneMobileの話。

先日iPhoneとAndroidの両方で配信開始されたこのアプリ。

Torneと名前が付いていますが、実際はNasneを使うためのアプリです。

ダウンロードは無料なのですが、実際の録画番組を見るのには500円払って機能をアンロックしないとならないわけで。

もちろん迷う事なくアンロック!

我が家はテレビの録画機能以外にはTorneとNasneしか録画装置ないですし、外に持ち出せるのはNasneだけなんですよね。
(Torneはもう使ってない)

で、TorneMobileを使ってみたのですが、Vitaと違って録画データコピー機能はないっぽい。

まぁ、私のiPhone6sは16Gしかないのでデータを入れるのはそもそも難しいだろうなーと思っていたのでそれは気にしない。

結局ストリーミングで見るしかないわけですが、うちの場合2GBの通信制限があるので外出先から繋げて見るのは難しい。

でもちょっとだけ試して見たところ・・・

超余裕で十分な品質で見れちゃいます!

ぶっちゃげ、相当驚いた。

もちろん、家の無線LAN経由で見る分にも画質・音質・レスポンス含め、全く問題がありません。

子供を寝かしながら見るとか、そういうのに使えそう。

シーンセレクトもVitaとかでやっているのと変わらない感じ。

これからは、出張の時とかに持って行くのはVita、家で見るのはiPhoneってのでも有りかもなー。

あ、ちなみにTVも見れるのですよ。

Android端末はTV機能とかもあるけれどもiPhoneにはなかったので、そういう意味ではかなり良い機能と言えますね。

Nasneを使っている人が世の中どれだけいるのかは分からないけれども、NasneユーザでかつiPhoneユーザであれば購入しても損はしないのではないでしょうか。

外出先から見ないとしても、録画予約をしたり出来るしね!

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(別れで泣く泣かないは重要ではない)
次のページ(音楽は癒しですよね)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー