【シアトリズムDQ】体験版をプレイしてみて・・・

明日から仕事に復帰します。

まぁ、家のことは私の母が見てくれることになったのですが、問題は次男。

次男、まだ人見知りがねー。

私が居れば母と居ても特に問題はないのですが、母と二人きりになったらどうなることやら。

・・・妻が復帰するまでは定時上がりだな、これは。

それはさておき、シアトリズムDQ。

買おうかなーと思っていた本作。

体験版が配信されていたのでプレイしてみました。

結論から言うと・・・買うの止めちゃった!

シアトリズムDQってシアトリズムFFと基本同じ、これは想定済み。

体験版でプレイ出来るのがDQ3フィールド曲とDQ5戦闘曲。

プレイして思った・・・

DQの面白さって、音楽だけで表せれるもんじゃないんだよな・・・当たり前だけど。

ゲームと音楽が合わさって初めて面白いって思うんだよなぁ・・・と。

音楽だけだったらサントラでいいや!そんな気分。

まぁシアトリズムFFも同じなんですけどね。

結局、ミクゲーのような音ゲーオンリーのものならともかく、原作としてゲームが存在するものの音ゲーって、どっかでふと我に返ると同じ感覚に陥るんだよなー。

そんなわけで、シアトリズムDQの購入はやめて、別のゲームを購入しようかな、と思っています。

・・・SAOロストソングなんてどうだろう・・・っていうか、プレイする時間ないだろ私。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【コミック】おお、これ面白いじゃない)
次のページ(男子三日会わざれば刮目して見よ?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー