チャレンジタッチかー

勉強のやり方って色々あるとは思いますが、私は今までとにかく書きまくる派。

でも、それって子供の頃からそういうやり方しかしてこなかったからなんですよね。

社会人になってEラーニングとかやりはじめると、子供の頃から集中して聞く→自分で整理するという流れに慣れておく方がいいのかもしれない、って思うときもある。

で、何が言いたいかって、今日はチャレンジタッチ体験会に行ってきました。

子供達は今まで冊子でやってきたのですが、それはチャレンジタッチが本当に効果があるのか懐疑的だったからなんですよ。

なので、とにかくまずは体験することが大事だな、そう感じたのです。

結論から言うと、長女には間違いなく向いている、長男には微妙!と感じました。

何が良いかというと、今まで説明部分を自分で読むしかなかったのですが、そこは音声・動画で説明してくれるところ。

どうしても子供って、慣れてくると説明部分とかすっとばしたりするのですよ。

後は面倒だから、とかね。

そこをしっかりやってくれるのは親としては安心出来るところです。

長男にとって微妙、というのは、高学年になると一つの問題に対して解き方が複雑になってくること。

そうすると、問題を解くにあたって、ちゃんと流れを書いておかないとどこで間違えたか分からなくなる。

チャレンジタッチはメモスペースがあって筆算は出来るようになっていますが、それを残す機能はないのです。

色々と悩んだものの、結果としては長男長女とも来学年からチャレンジタッチにすることにしました。

学校の宿題と塾の宿題で十分書くことはしますし、チャレンジは予習復習面の強化と勉強への興味アップに期待することにしたんですよ。

私の子供時代とは明らかに状況が変わってる昨今。

本当に効果のある勉強法って一体どれなんだろうなぁ・・・

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【GE2RB】防衛班も入ってるんだなー)
次のページ(【GE2RB】始めました~♪)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー