【GE2RB体験版】ブラッドレイジ、面白いかもー

先週のサザエさんだったかなぁ。

マスオさんとアナゴさんが一緒に飲んでる話の回なんですけどね。

なんだろう、本当この二人って仲がいい同僚なんですよね。

お互い愚痴聞きあったり、二人で飲んで馬鹿やったり。

・・・すげぇ羨ましいよ、マスオさん。

私もアナゴさんみたいな同僚が欲しい!

でも、いない!そもそも同僚が存在しない!先輩か後輩しか存在しない!

ああ、よくよく考えたら、職場の歳近い連中と飲みに行くなんて、ここ数年ないなぁ。

それはさておき、GE2RB体験版の話。

今週木曜にPSStoreで配信を開始していたのでDLだけはしていました。

で、ちょっとだけプレイ。


GE2のセーブデータは引き継げるようですが、キャラの見た目はもう一度見直すことが出来るようになっていました。

髪型とか、選択肢は増えてましたね、うん。

キャラを作り終えると、OP開始。

新OPでは、自キャラの性別によってアニメも変わるみたいです。

で。

体験版では新システムであるブラッドレイジを体験出来るミッションがありまして。

今回の目玉システムですからね、ブラッドレイジ。

考え方は簡単。

「どの敵に対して」30秒以内に「何を成し遂げるか」

それを選択して、達成すると発動するのがブラッドレイジ。

一番重要なのは、「何を成し遂げるか」

これが成功困難であればあるほど、ブラッドレイジ発動時の強化度合いが高いってものなわけです。

流れとしては、まず、敵を攻撃していると「喚起率」ってのが増えます。

これはブラッドレイジ発動条件の蓄積値だと思えばいいです。

で、溜まったら発動。

色々と選択画面が続きますが、選択中は無敵だそうなので安心。

で、対象を設定した後に宣誓内容をスライドで設定。
2015-02-06-011928

設定していくと、左下に30秒以内にクリアしなければならない課題が出てきます。

2015-02-06-011946

ちなみに、神機暴走率ってのは多分ブラッドレイジ中のスペック倍率だと思う。

成功すると、発動!
2015-02-06-011339

背中からなにやら光のパゥワァーがあふれ出しています。

ブラッドレイジ中は攻撃力がアップしたり、スタミナ減らなくなったりと色々な恩恵がある様子。

それ以上に、ブラッドレイジ中はBGMも変わります、マジ厨二的な感じが堪りません。

2015-02-06-011718

なんかすっげぇ光ってます、ええ。

2015-02-06-012029

これはブラッドレイジの練習ミッションなのでダメージ数値が出ていますが・・・実際はどうなんだろう。

まぁ、そこは製品版に期待ですね。

ブラッドレイジの操作はタッチパネルで行いますし、それが一番しっくり来る感じ。

PS4版とかだったら、どんな操作になるんだろう・・・

まぁ、私が買うとしてもVita版だからどうでもいいっちゃいいんだけどね。

ちょっと最近プレイしたいゲームが多すぎて手が回っていませんが、GE2RBは必ずプレイしようと思っています。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(36歳になっちまいました)
次のページ(色々ダウンロードした、それで終わる一日・・・)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー