今年最初の?

もう、明日で休暇が終わってしまうんですよねぇ・・・

短けぇ夢だったなぁ・・・

なんて感傷に浸るのはいいとしてですね、一日二日は親戚への挨拶周りで忙しかったためにゆっくり出来ませんでした。

そういう意味では、今日が年明けてから初のゆったりした休日と言えますね。

今日は朝から子供達がWiiUでマリオカート8をやっているのを横目に、Vitaで久々にGE2をプレイ。

まぁ、RBが発売される前にちょっと再強化しておこうと思ってですね。

とりあえず、ショートソードについては全てのBAを開放出来ました、この調子で全てのBAを開放するんだ!
(ちなみに、私のBA開放方法は後でメモ程度に記載しておきます)

で、その後はWiiFitUを家族でしていました。

元々我が家のWiiって、私達夫婦にとってはゲーム機ではなく、健康器具化していたのでね。
(殆どWiiFitしかやってなかった)

子供達も楽しんでいた様子。

やっぱり身体を動かすゲームっていうのは楽しいのでしょう。

WiiFitUについての詳細は後日。

最後に、今日一番の初!があります。

それは、次男が私の腕枕で寝てくれたこと。

実はこれ、次男が産まれてから、初だったりします。

何やっても私では寝てくれなかったのですが、とうとう・・・!

これで三男が産まれる際に妻が入院しても安心、かな?

それでは最後に、GE2のメモ。



まず、強化したいBAの系統武器で最低ランクのものを装備。
(クロガネのランク1とかがいいですね)

で、強化パーツには、血の活性(刀身)大と血の活性(刀身)小を装備です。

ミッションは、ダウンロードコンテンツ→アニバーサリーパック→虎挟。

これをソロで受注し、難しくして挑戦で+99で受注。

このミッションの初期配置は、MAP両サイドにナイトレイドという雑魚が1匹ずついるだけ。

このナイトレイドは全ての物理属性(切断・貫通・破砕)に弱く、物理属性オンリーのクロガネであれば全ての攻撃がクリティカルになります。

ひたすらBA開放の前提攻撃をし続けましょう。

だいたいBAⅢレベルを使いながらナイトレイド1体を倒すのに、ショートであれば約2~3分。

倒したら中型アラガミが出てくるので、それにやられてしまいましょう。

余裕があればもう片方のナイトレイドを倒すのもいいですが、ミッション失敗してしまった方が楽かな。

何故なら、その1回で殆どのBAは開放条件を満たしてしまうので・・・

少なくとも2回やれば確実でしょうね。

ちなみに、このやり方だとホールドやダウン中にクリティカル、という条件は満たせません。
(ショートの地獄の螺旋とかはまさにこれ)

その場合は高難易度10のウロヴォロスと戦いましょう。

それはまた別のときにでも・・・

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(終わらない休暇はないという・・・)
次のページ(年始早々撃沈)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー