今年最後なので反省等

今年最後に見たアニメがテイルズ オブ ゼスティリア。

見終った直後、ネットで予約した私はバンナムの策略にごっつりハマった側。

・・・いや、だって、面白そうなんだよ・・・

まぁ、そんな私ですが、今年も今日で最後になりました。

ちょっと今年の反省をしようかと。


■仕事面
結局、12ヶ月中9ヶ月が出張だった私。

そんな私には何も言えることはありません、まぁ頑張ったんじゃないかな、と自画自賛。

来年も忙しくなりますが、とりあえずは長期出張はないので安心。

残業は労使協定ぎりぎりのラインを確保しつつ、何とか最大限お金を稼がないとなぁ。

■家庭面
長男長女は安定していますが、次男が全く懐かなかった今年。

そりゃ、産まれてすぐ4ヶ月程長期出張、自我が芽生えることには9ヶ月の長期出張・・・ま、懐かないわな。

問題は来年4月に三男が産まれるときですね、これは大変だぞー。

これ以上子供を増やすと、ただでさえきつい家計が破綻へ突き進むので流石に無理。

私一人の稼ぎしかないので、それで合計6人食ってかなければならない・・・わぁ、中々やばいね。

泣き言はそこらにして、当面の問題は三男の名前。

・・・いやー、もう思いつかないってのが本音です。

■健康面
お世辞にも健康とは言いがたいです、はい。

始めて健康診断にも引っかかってしまいました、具体的には肝臓辺り。

結石とかもあるんじゃないか的な状態。

健康のために出来るのは、今より痩せる、ただそれだけ。

・・・来年こそは・・・


■オンゲ面
オンゲはPSO2一択になっている現状。

ただ、これは出張中はノートPCを持っていないためにVitaしかなかったからなんですよね。

FF14に復帰する、という選択肢も0ではありません、鯖移動前提ですが。

ブレイド&ソウルには期待しましたが、結果として高い月額料金に勝てませんでしたし。

本当のところ、オンゲで色々な人と一緒に願望は間違いなくあるけれども、時間に追われてしまってプレイ出来ないのが現実。

PSO2だって、惰性でプレイしているところは確かにあります、それだけじゃないけれども!
(具体的にはストーリーモードの存在なんだけど)

今後もオンゲは色々なものが出てくるとは思います。

来年度期待しているタイトルは「暁の軌跡」ですが、それ以外にもきっと出てくるでしょう。

このゲームが私にとって最適、というのは今のところ妥協もこめてPSO2。

さてさて、どうなることでしょうかね。


■オフゲ面
オフゲは思った以上に色々と面白いゲームが出ました。

今年はオフゲではあるけれども、共闘が楽しいゲームが多い。

共闘ゲームをオフゲと言い切っていいかどうかはさておいて。

私としては、どうしても競争要素があるオンゲよりも、完全に協力と割り切って遊べる共闘ゲーの方が好きなんですよねぇ。
(そういう意味ではPSO2も共闘ゲー)

来年も共闘ゲープレイしていくんだろうなー。


■その他趣味面
ゲームとは別に趣味を作ろう!と思っていたのですが、結局成し遂げられませんでした。

来年は・・・考えて行きたい。


■Blog面
出張ばかりだったこともあって、PCからではなくスマホから投稿する方が多かったBlog。

スマホからだと文字打つのが面倒だし、写真とかは使いにくいしで、正直手抜きだったと思う。

そもそもゲームをメインとしたBlogにするつもりが、ゲームについての記事が圧倒的に少ないのですよね。
(一番の理由はオンゲを殆どプレイしていないからなんだけど)

後、今年はBlogテンプレートを一度も変えなかった。

来年は気分転換に変えていきたいなぁ。

っていうか、もう少し方向性を絞っていきたいなぁ・・・

無理かな。



そんなこんなでざっくりと今年最後の反省。

最後の方に書いたように、正直今年のこのBlogは手抜きが多いと私でも思う。

それでも見て下さった方はいらっしゃって、本当に頭が下がります。

今年一年、ありがとうございました!

もっとまともな文章、まともな内容のBlogにしていこうと思っておりますので、来年も何卒宜しくお願い致します。

それでは、良いお年をっ!

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(謹賀新年!)
次のページ(年末大掃除も終了です)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー