【ガンダムブレイカー2】とりあえずクリアしちゃいまして。

年末といえば、大掃除!

とはいえ、今年の殆どを出張で過ごした私にとって、そんなに手を加えるところはないのであります、はい。

大掃除の私の役割は、外の窓掃除とかゴミ捨てとか、かな。

ゴミについては適宜処分するとして、問題は窓掃除。

明日は天気が悪いのでねぇ・・・今日一生懸命やっても無駄なんじゃないか、そう思ったわけですよ。

なので、明日の様子次第で、窓掃除タイミングを決定するつもりです。

明日・・・雪降らないだろうな・・・?

それはさておき、ガンダムブレイカー2。

今回、ガンダムブレイカー2に関しては、ストーリーミッションが強化された、確かにそれはあります。

が、それでもストーリー部分などは導入部でしかない、そういうことです。

クリアしてからのチャレンジミッションやエクストラミッションが重要なのです。

カスタムに必要な素材の殆どはストーリーミッションでは出ないのですよ。

そんなわけで、素材集めに精を出していたわけですがね?

とりあえず、ただただ効率を重視した上でのMS構成は完成しました。


構成は・・・

近接:MG ハイパー・ビーム・ジャベリン Lv7
射撃:MG ビームマシンガン Lv7
頭部:MG ZZガンダム Lv7
身体:MG ガンダムヴァサーゴCB Lv7
腕部:MG ゴッドガンダム Lv7
脚部:MG ストライクフリーダムガンダム Lv7
背部:MG ダブルオーライザー Lv7
盾  :MG シールド(ウイング) Lv7

Lv7以上は希少高剛性プラスチックがトンでもない数必要なのでね・・・

オプションは・・・
・クスフィアス3レール砲
・GNマイクロミサイル
・リペアキット
・GNフィールド

EXアクションは・・・
・爆熱ゴッドフィンガー
・ハイメガキャノン
・トリプルメガソニック砲

で、最後にバーストアクションはトランザムバースト、って感じです。

EXアクションは全てパーツ依存のものなのですが、今回からアビリティという要素が追加されていまして。

アビリティをMAXである10まで上げたときのこのEXアクションの強さはチートレベルです、はい。

この構成だと正直、どのクエストでも戦えてしまいます・・・が。

問題は見た目です、見た目。

あくまで素材ゲット用に作ったのがこの構成。

ここからがやり込みのところです、ガンダムブレイカーに求められているところ!

そう、かっこよいMSを作る、それに尽きるのです。

そのために、素材を集め、全てのパーツをGetしないと。

どんな組み合わせがかっこよくなるかってのは、やっぱり組み合わせてみないと分からないですもん。

かっこよさ>強さ、を目指して!これから色々と弄んでいこうと思います。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(敵はKOTATSU!)
次のページ(「3×3EYES」の続編が始まってた!)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー