買って正解!って気持ちいい

妻がTVやら何やらで特集していたシャトルシェフ、という製品が気になると言い始めまして。

サーモス、という企業の製品なのですが、調べてみると面白い。

この企業、所謂魔法瓶系をメインに作っているみたいで。

シャトルシェフという製品は、実は最初の製品が発売してから25周年とのこと。

昔、魔法瓶としての水筒って、飲み物を冷たい・又は温かいまま保持出来るってのが売りだったじゃないですか。

それと原理は同じで、「煮る」というレベルの温度のまま保持することで、以後は火がなくとも煮続けられる、そういうイメージ。

まぁ、詳しくはネットで見てもらうのが一番なんですけど。

で、これは一旦試してみよう、ってことで買ってみました。


KBF-4500
IMG_2361

ちなみに、KBGという型式もありますが、そちらはもっとしっかりした作りになっているもの。

今回購入したのはKBFという型式でコンパクトタイプ、別の言い方をすれば少しチープな方。

4500というのは容量のことでして、来年には6人家族になる我が家は最大容量であるこちらを選択。

値段にしてヨドバシで\7,600(定価\19,440)。

ちなみに、KBGだと\12,140(定価\27,000)でした。

本当に気に入るか分からないのに高い方を買ってもしょうがないですからねー。

で、結果から言うと・・・この製品は最高でした。

妻が作ったのはチャーシューみたいなものですが、実質10分程煮込んだだけで、後はシャトルシェフにイン!

朝には型崩れしていない、けれどもホロホロ!なお肉が・・・!

本当に煮込むとなると数時間火を付けなければならないし、型崩れも相当してしまう。

久々に買ってよかった!と思える大ヒット商品でした。

次は肉じゃがを作ってくれるそうで、楽しみ楽しみ♪

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(最後の一山があった)
次のページ(私のラノベの原点が!)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー