【FFエクスプローラ】私的にこれはない!

今週も週末がやってきました、やっほーい!

来週月曜は東京の方に出社のため、日曜もゆっくり休めます。

あ、月曜の夜には出張先に移動ですお。

正直、出張先の方が色々と環境はよかったのですが、やっぱり自宅から通うってのが重要だよね。

・・・まぁ、本音言えば出張先の人たちの方が人間味あったから、東京行きたくないけど。

それはさておき!

今日からFFエクスプローラーズの体験版が配信されていました。

雑誌とかみている限りではそこそこ面白そうだったので、妻と一緒に遊ぼうかと思って2本予約していました。

けど、それって何だかんだで1万円以上かかるもので、かなりの出費。

3DS版FF1が付いてくるって話だけど、それでも高いものは高い。

なので、体験版をプレイしてみてから考えなおしてみようか、ということになりました。

結果から言うと・・・
これはない。

うちら(私と妻)的に、これはない。

まず、思った以上にキャラに愛着がもてないっていうか、キャラメイクがダメだ。

PSO2レベルを見慣れてしまったからかもしれない、そうだとしても魅力に感じない。

次に、徐々に慣れていけばいいだけかもしれないけれど、システムが面倒。

ジョブシステム、アビリティシステム、これは別にいいんだけどさ。

アビリティで敵を倒して、溜めたゲージでブーストスキル?そのスキル発動中にアビリティ使うとオリジナルアビリティ?

なんだかいきなり詰め込まれすぎて疲れちゃったよ!

いやね、体験版だから目玉的要素は全部見せておきたいのは分からないでもない。

ただ、なんだろう。

・・・チープ感?

無駄に複雑なシステムなのに、とってもチープな画面&戦闘。

3DSって時点でそりゃしょうがないかもしれないけれど、なんかねー。

システムが気に入らないとかグラが気に入らないとか、色々あるけれどもさ。

一言で言うと・・・わくわくしない。

妻も同じような感触こともあり、予約はキャンセル!

体験版を出してくれると、自分にあうかどうかを見極めることが出来るから助かりますよねー。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(収穫祭に行ってきました)
次のページ(やべー、積みゲーがまた(-。-;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー