【閃の軌跡Ⅱ】1部クリア~♪

明日は台風が来る、ということで今日中に台風対策として、色々と買い込んでいる方が多いようで。

家族でイオンに買い物に行ったところ、食品売り場のレジがトンでもないレベルで混んでました、うへぇ。

そんな私は、今晩からまた出張先へ移動。

11月いっぱいまで出張確定なので、ここいらでしっかり稼いでおくとしましょう。

それはさておき、閃の軌跡Ⅱ。

先程、1部をクリアしました♪

大体20時間程かかっています、もしかしたらもうすぐ半分?

3部くらいの構成でしょうか、攻略情報をみていないので、そこら辺が分からないけど・・・どうだろう。

で、今作の戦闘関連で分かったことですが・・・


クォーツによる強化とアーツが非常に重要!な気がします。

まずクォーツによる強化ですが、命中と回避、これが重要!っていうか、命中はつけないとかなりの確率でミスる。

ミスるとカウンターを喰らう、かなりきついです。

逆に回避をしっかり強化しておくと、敵の攻撃を回避してカウンターするので戦闘がかなり楽になります。

それに加え、マスタークォーツが前作より強化されているように見えるので、そこも考えどころ。

アーツに関しては、前作よりも使い勝手があがっていると思います。

装備やクォーツの構成によっては常にEPがMAX近いまま戦っていられたりする。

今のところ、1部ではクラフトが前作とあまり変わらなかったりするので、2部以降どうなるか・・・

楽しみにしながら進めるとしましょう。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(ナスネアクセス、どうもいまいち?)
次のページ(まさかのハッピーターン!)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー