むかーしの漫画が読みたい!

今日、昼食に時間が取れそうもなかったので、ソイジョイみたいなのでも買おうと。

そんな中見つけたのが、カロリーメイト(プレーン)。

プレーンって・・・なんじゃ?と。

とりあえず食べてみると・・・ん~、プレーンってこういう味なのか・・・

味はちんすこうの甘さをぐっと抑えた感じ?ぶっちゃげ美味しいです。

今では私の中で、プレーン>フルーツ>チョコレート>チーズという順位付け。

それはさておき、表題の件。

ふと、昔読んだけれど、結末知らない漫画とかって何かあったっけ、と思い立ちまして。

思い出してみると、結構あるある・・・

・魍魎戦記MADARA(のシリーズ)
・サイレントメビウス
・銀河戦国群雄伝ライ
・魔狼王風雲伝
・ローンナイト
・メタルマックス2(夏元雅人さんの)

とぱっと思いついたのがこのくらいっていうか、調べてみたらその殆どが昔のコンプって雑誌のもののようで。

あー、そういえば、急に廃刊になって悲しい思いしたんだよなー、と。

どうやらWikiによるとガオとかエースに作家が移っていったらしい。

後、夏元さんのメタルマックス2はスーファミセレクションってコミックに連載されていたのですが、これまた途中で廃刊になっちゃったんですよね。

夏元さんってガンダムの漫画を結構描いていますが、私としてはメタルマックス2が一番最初に知った作品だったので。

で。

とりあえずぱぱっと調べたところ、ちゃんと完結して安くGETできそうなのが魔狼王風雲伝・・・じゃなくて魔狼王烈風伝。
(移籍した時にタイトル変えたらしい)

1冊100円の中古なので、全部で1000円。

後、メタルマックス2はメタルマックス2アンソロジー本(絶版)で完結したらしいのでAmazonでGET。

ただ、絶版なこともあり、元値段は600円程度なのが3倍くらいの値段になってた、でも買った。

明日には届くようなので、楽しみ楽しみ!

今新しい本を開拓するよりも、こういう昔の漫画を思い出してみる、っていうのも結構いいものですね。

思った以上に、途中で読むのを止めた・・・もしくは何かしらの理由があって読めなくなったものってあるみたい。

個人的には電子化とかしてくれるとありがたいけど・・・そういうのないかなー。

以上
コメント (2)
おぉ! 懐かしいタイトルがっ!!w
魔狼王、どこまで読んだっけ・・・・

サイレントメビウスは、最近続編をやってるとか。
あとMADARAって、延々と転生して最後はどうなったんでしょ?
2014/10/03 21:51 どど URL
TO どどさん
魔狼王、全10巻大人買いしてきちゃったもので、多分角川のお家騒動の時点で4巻くらいだったと思うのです。

私の場合、そこら辺で一旦どの雑誌で連載しているのかを見失っているので、もしかしたら同じとこら辺かも?

サイレントメビウス、続編もやってるんだ!
文庫版を買おうかどうか悩んでいるところです。

MADARAはね、転生編のところで見失っちゃったんですよ、私。
結局完結したのしてないの?って曖昧なんですよね。
小説で出ているらしいけれど、追う気にもなれないのが実情。
やっぱりさ、初代MADARAが一番好きなんだよなぁ・・・
(霊妙剣!とかやってる時代のが好きw)
2014/10/04 02:52 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(やってしまった感・・・)
次のページ(謎の体調不良)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー