なんか間違ってるんじゃないかな

ツイッターが世に出てから、色々な交流やら意見交換が直接的に行われるようになったと感じます。

と言う私はツイッターやってないのですが。

今日ネット見てたら、ベヨネッタ2のプロデューサーさんと意見交換している方々の記事があり、ちょい思うところが。

私はゲーマーです。

手の届く範囲でゲームを購入して楽しんでいます。

どうしてもプレイしたいゲームが持ってないハードで出たら、折り合いつくならハードを買ってプレイする。

それは自己責任なんですよね。

ゲームを作る方々は面白いゲームを作りたい、それは当たり前。

でも、それがやり切れない時もある、お金や人的資材など色々な理由があるでしょう。

だってビジネスですもん。

作り手だって、食べてかないといけないもん。

だから、最大限の努力をしてる、当たり前なんです。

そんな人達の努力って並大抵なものじゃない。

結果として手が届かないユーザもいるでしょう。

買うのはユーザ、プレイするのもユーザ、つまり選ぶのはユーザ。

自分で買う事を選び、プレイする事を選んだのだから、その結果失敗だったと判断したなら次の選択における判断材料にすればいい。

不平不満があるならさ、見限ればいいんじゃないの。

それがユーザじゃない?

売れなくなったら売れるように努力するのが開発側・売り手側だし、そのまま消えるならそれまで。

昔のように、直接的な接触がない方が作り手が考えてやってた気がするなー。

直接意見を聞けるようになったからこそ、思考が停滞してるのではないかな。

そんな所感。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(カロリーゼロは厳密には・・・)
次のページ(アニメ消化中)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー