るろ剣、伝説の最後を見てきました

そういえば今日からるろ剣の後編が始まるなぁ・・・と思い立ったわけで。

早速朝から上の子二人を連れて映画館に行ってきました。

といっても、子供達はポケモンXYが見たいというので、そちらへ。

いやー、子供と別行動出来るようになったってのは中々助かるなぁ。

で、るろ剣。

ネタバレするつもりはありませんが、コミックを読んだことがある人なら分かるでしょう。

十本刀の出番はかなり割愛されています。

瀬田宗次郎の出番は今回メインとなる殺陣の一つ。

魚沼宇水は斉藤の牙突の演出に使われただけ。

悠久山安慈は何故かギャグっぽい使われ方をしてしまうという悲しさ。

駒形由美と佐渡島方治の殺陣はありませんが、あの二人はよい仕事していました、はい。

今回の一番の殺陣はやはり対志々雄真実。

最高です、藤原竜也さんの演技が素晴らしすぎる!マジほれる外道さ!

殺陣のレベルがものすごかったですね、久々に心躍る殺陣を見れたなぁ。

それぞれの技もちゃんとコミックを読んだことのある人なら分かります、あーこれあの技だな、と。

その点何気に細かい。

原作の技をリアルで再現するのってかなり難しいと思いますが、うん、個人的には納得行くレベル。

さて、終わり方をみる限りでは、これ以上続編を作るつもりはなさそうです、それでいい!それでいいんだよ。

るろうに剣心実写版はかなり成功だと私は思います。

漫画を実写化するって、かなりリスクがある試みだと思いますが、コレに懲りず頑張ってほしいかも。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【スマブラ3DS】買ってしまったのです)
次のページ(ウイスキーは大人のお酒な雰囲気)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー