【PSO2】バウンサーやってみた

今日は妻を病院に連れて行く予定なのです。

とはいえ、子供達をどうするかって話もあって。

上の子二人は私の両親に預けるとして、問題は三人目。

・・・私が車でいろいろなところを連れまわすかーな?

それはさておき、PSO2。

今日のアップデートでEP3やら新クラスやらが実装されました。

たまたま自宅に帰ってきたので何とかプレイ出来ましたが、Vitaだとやばかったかもしれません。

というのも、一つはPSNが超不安定。

少なくとも、18時は繋がらなかったもんね。

しかも、DLサイズが5G!うへぇ・・・DLに数時間かかるっぽい。

まぁ、自宅に戻ってきた以上はPCが使えるので、いいんですけど。

で、ちょっとだけバウンサーに触れてみました。

とりあえず色々と溜まっていたCOでLvは一気に27まで上がりまして。

スキル構成については、各職かなり見直さないといけないなーと思うし、バウンサーでの戦い方がよく分からないのでまだ適当にしかいじっていません。
(スキルリセットパスは整理付いたら使う予定)

バウンサーをメインで使うかどうかはさておいて、ちょっとクエストに出てみました。

まずは、当初から気になっていたジェットブーツ!
20140828-1

二段ジャンプもさることながら、素早い攻撃、テクニック・PAが使える、それに加えてアクティブスキルが多いときたもんで。

色々と出来ることが多すぎて使いこなすのがすごく難しそうなイメージ、それがジェットブーツ。

PAは今のところ3つだけ。

PAそのものも使いやすいかと言われれば、使いにくくはないというレベル。

追加アクションとか色々ある、だけど私はまだそこまで使いこなせてない。

テクニックも使えるけれども、PAを使うことを考えるとサブパレットを使わざるを得ない、サブパレット枠足りない、色々とジレンマ。

間違いなく言えるのは、PCでなら何とかプレイしきると思う。

Vitaの小さい画面では使いきれない気がする。


次にデュアルブレード。
20140828-2

二刀流じゃないよって話だけど、まんま二刀流。

ジェットブーツと比べて、こちらは使いやすいイメージ。

蓮撃がメインであり、PAもそれを意識しているように見えました。

ぶっちゃげ、強いと思います、使いやすいし。

スキルで、攻撃回数倍化っぽいスキルもあるし、これやばいレベルですかねぇ。

きっと、殆どの人が打撃特化でデュアルブレード選択な気がする。

ブレイバーのときを思い出すと、カタナ=デュアルブレード、バレットボウ=ジェットブーツって感じでしょうか。


新しいフィールドではジェットブーツの二段ジャンプがあると結構面白い行動もできる様子。

これから少しずつプレイしていきますが・・・どんな職になっていくんでしょうね、バウンサー。

以上
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    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
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    オンゲはPSO2とRO。
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