【討鬼伝極】体験版をプレイしてみた

夏バテとは縁がない私ですが、夏風邪には縁があります。

まぁ、エアコンにやられてそのまま風邪を引くケースばかりなのですけどね。

っていうか、冷房の風が直接当たるときつくないですか?

特に電車の冷房がね・・・弱冷に乗れって話ですが、いつも気付かず乗ってしまう。

早く過ごしやすい季節にならないかなー。

それはさておき、討鬼伝極。

8/20に体験版が出るとコメント頂き、早速DLしてプレイしてみました。

で、ちょっとだけプレイした感想ですが、結論から言うと・・・


狩りゲーとしては楽しいものになっていると思う。

個人的にはモンハンを和風ファンタジー寄りにしてみたってところでしょうか。

モンハンよりもスピード感があるので、結構気に入る人は多いんじゃないかな。

私としては、実はそうじゃないのですけれども。

まずキャラメイクの好みは私には合いません、それはMHとて同じ話。

PSO2やGE2のようなキャラが好きなの、リアルっぽいのは好きじゃないの。

次に狩りゲーとしては良いでしょう。

が、どうにも世界感が私が欲しているものではない。

いやね、フィールドに楽しさを感じないのですよ。

モンハンは自然、という感じがちゃんと表現されていた。

自然の中でモンスターと戦う、うん、狩りしてる。

でも、討鬼伝極・・・もちろんそれだけではなく、他の狩りゲーもそうなんだけれども、フィールドは敵と戦うところであって、その雰囲気を楽しむところではない、という感じがするのです。

フィールドに驚きがないのです。

まぁ、そういう色々なすれ違いがあり、どうも討鬼伝極は製品版を買うことなく終わりそうです。

近々MH4Gも出るし、他にもプレイしないといけない積みゲーもあるし、来週からはPSO2にバウンサーとか来ちゃうし。

そんなわけで、討鬼伝極はスルー!

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(夏祭りが最後のイベントなのです)
次のページ(目が!目がぁぁぁああ)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー