思い出したらイラついて( ;´Д`)

昨日、私が出張先に行く直前に事件がありまして。

何の前触れもなく、どこぞの一家が訪問してきたのです。

なんぞ、うちの長男に殴られた、とか。

で、私と長男で話しにGo。

向こうは中々に強面で巨漢の親父さんに外人の奥さん。

曰く、児童ホームで長男に一方的に殴られた、と。

こちらもそんな事を鵜呑みにするわけがない。

つーか、相手の顔綺麗なもんだし、一方的に殴るっていう狂気はそーいう中途半端なもんじゃない

で、冷静に当事者に質問。

殴ったのは事実か→はい

一方的に殴ったのか→いいえ

では、何があったのか。


それぞれの認識。

共通「お互いレゴで遊んでいた」

相手「自分のレゴが壊された」
長男「使ってないレゴを取ったら相手のだ!と言われた」

相手「うにゃうにゃ(曖昧)」
長男「相手のグループがレゴを投げてきた」

相手「クソ相手!と罵られた」
長男「口喧嘩になった」

相手「うにゃうにゃ(曖昧)」
長男「お互い喧嘩になった。確かに手は出したが、自分も出された」

ここで相手の親父さんが激怒!どうも相手は一方的に殴られたと報告されたらしい。

相手、殴られる。

で、相手の母親もぐちぐちと言い出す。

嘘つくから信じられないのよ!とか、お前が信じなかったのは自分の息子じゃなくてうちの長男だよ、バカ野郎、とイラっ。

私「で?結果として、単なる喧嘩ですよね。確かにうちの息子が手を出した、それは申し訳ない。」

相手「・・・」

私「ガキの喧嘩だったから俺に報告しなかった、そういうことだな?」

息子「はい」

私「俺もガキの喧嘩程度ならどうも思わない。が、こんな話になってんだ、悪いがお前が手を出したのはやっぱダメだ。」

息子「はい」

私「歯、食いしばれ」


となったわけで。

向こうは結果謝ってきたし、私も穏便に済ませるつもりだったからそのまま帰ってもらった。

正直、ガキの喧嘩に親が入ってくるような家庭は嫌いでしたから、まぁ、一方的に殴られたって認識だったのでしょうがないけど。

確かにうちの長男は口が悪い、そこそこ短気、手が出ちゃう時もある、ガタイがデカく力が強い、と、ちょっと疑われがち。

でもさ、うちの長男はそんな度胸ないんだよ、小心者の私が親なんだ。

相手をただ殴る、虐める、何てことは絶対ないんだよ、そんなことに興味持つ程人生経験ない。

手前味噌だけど、そんな事をする人間が妹弟を率先して面倒みないよ。

だからこそ、真っ先にうちの長男を疑った相手の家庭はムカつく。

さて、今回の件でささくれ立ったであろう長男のフォロー、どうすっぺかなー。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(またしても腰がオワタ\(^o^)/)
次のページ(万引きってさぁ)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー