るろうにでござるよ?

今日は朝から息子と映画館に。

行きつけの映画館であるTOHOシネマズは設備が非常に良く、店員のサービスも安心して受けれるレベル。

その割りには朝一は混んでおらず、快適です。

で。

息子はトランスフォーマーロストエイジが見たいそうで、うーむ。

流石に小学4年生に字幕はきついので吹き替え版になるのですが、どうやら3D版しかないようで。

私、3Dは目が耐えきれないし、洋画は字幕で見たいし、何よりトランスフォーマーって、今のはよくわからない。

そんなこともあり、息子が一人で見れる!と言い切るものだから、私は流浪るろうに剣心を見てきました。

ネタバレも何も原作を知ってる人からすればちょっと違うけど、おおよそ間違ってない、というレベルなのでそこはいい。

キャストは原作忠実である必要はないと思う私ですが、今回のるろうには原作に近いように頑張った感がすごくあるし、私としては素晴らしい出来だったと思う。

前作も出ていた方々は言わずもがな、今回は特に翁ね、もうまんま!

今回、翁と蒼紫の殺陣があるのですが、これがまた素晴らしい!

翁の俳優さん、田中泯さん。

完全にはまり役です、つーか、68歳の殺陣レベルじゃねぇよ、凄い・・・

そして我らが志々雄真実・・・ではなく、志々雄一派がなかなか良い味だしていました。

特に佐渡島方治!キャストの滝藤さんのブチ切れ具合が堪らない!

今回十本刀では宗次郎もはまり役、CMとかでも皆さん見てるでしょう。

だけど、刀狩りの張も最高でした、良いかぶきっぷり。

それはそうと、最近はめっきり減った殺陣のある番組。

私が時代劇好きなのは殺陣が好きだからなので、こういう映画や番組はもっと増えて欲しいなー。

そんなわけで非常に楽しめました、るろうに剣心 京都大火編。

9月に伝説の最後編が公開となるわけで、早く見たいものです。

ビデオで一気に見てもいいけど、やっぱり私は映画館で見るのが好きだなー、と思う。

子供達もそのようで、映画って家では味わえないものがありますよねー。

最近は家のテレビスペックが非常に良くなり、家庭で映画館レベルの映像は確かに見ることが出来ます。

けどさ、夏休みに子供達だけで映画館行ったり、家族で映画館行ったり、こーいうのは家で見るのとは全然違うと思うんだ。

・・・今は時代が違うのかもしれませんが、私の青春時代はそうだったんどよなー、妻との初デートも映画だったし。

映画が衰退している、なんて寂しいなー、と思います。

頑張れ!映画業界!

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(電子レンジがお逝きに・・・)
次のページ(やる余裕はない!だがしかし・・・)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー